2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

大ATARI

嬉しいことに、某私立大学に合格しました
いやはや、不登校に2度もなったりと波瀾万丈気味な高校生活、最後の1年なんて全く勉強していないのに、受かっちゃいました、、、自分でも驚きです(笑)

b 02月15日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
NOSTALGIC BLANDS ATARI
'55 CHEVY PANEL
MADE IN THAILAND

せっかくこんな出来事があったので何かそれに関連したものを・・・なんて思っていましたが、イマイチ合格って感じの車は無いんですよね(^^;
なのでそれっぽい「ATARI」のミニカーを

b 02月15日_02
2012年度のNOSTALGIC BLANDSでは最後に登場したATARIシリーズの1台です
6種リリースした中で、このシェビーパネルは安定の最人気モデルですね

b 02月15日_03
ATARIはアメリカに存在するゲーム専門の会社
一時は「ポン」というゲームの大ヒットにより業績を伸ばしたものの、その後のいざこざで現在では散り散りになっています
かの有名なスティーブ・ジョブズも70年代にはATARIに勤めていました

b 02月15日_04
TEMPESTは1981年にATARIが発表したアーケードゲームのようですね
ベクター画面で描かれた3D画面が特徴のシューティングゲームだそうです

b 02月15日_05
正直、ちょっとこういうイラストは・・・(^^;
それでも、シェビーパネルというだけで人気が出ますし、私も買っちゃいます(笑)

b 02月15日_06
因みにATARIという企業名は、囲碁の「あたり」から、また企業ロゴは富士山をモチーフにしています

b 02月15日_07
バイクが無いのはHAZURE...ではなく、元々です
スノーモービルが載る予定があったそうですが、コスト面からか流れてしまったようですね

b 02月15日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー

17:42  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/461-c9c9299f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
