2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

ABCのC

昨日に続き、スズキの軽自動車を

b 02月14日_01
AOSHIMA/アオシマ
LIGHT WEIGHT SPORTS COLLECTION
SUZUKI CAPPUCCINO
MADE IN CHINA

バブル末期にデビューした軽自動車のスポーツカーの1台ですね
ABCのうち、カプチーノは唯一のFRでした

b 02月14日_02
1989年の東京モーターショーに参考出品され、1991年にデビュー
エンジンはアルトワークスのものを流用して軽自動車規格の上限64psを発揮、700kg程度の車重と相まって軽快なドライビングを楽しめたそうです

b 02月14日_03
95年に前期型よりも10kg軽くしたりと改良が行われましたが、バブル崩壊の影響もセルボモードと一緒に生産が終了しました
スズキは同時期にAZ-1のOEM「キャラ」も販売していましたが、93年から95年の間に531台を生産したのみで消滅しています

b 02月14日_04
ミニカーはマイクロミッド製に次いでのカプチーノ
細部のコダワリはマイクロミッドに劣りますが、全体的なまとまりは流石アオシマといった感じ

b 02月14日_05
多少実車よりワイド&ローなデフォルメですが、ミニカーとしては逆にかっこよく見えていいかもしれません
ホイールや三角窓等かなり作り込んでいますね

b 02月14日_06
リアは少しタンポがずれているのが残念ですが、それでもクリアパーツの使用等頑張っています
これが500円以下なのですからお得に感じますね

b 02月14日_07
3インチで唯一のAZ-1も、いずれ入手したいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : AOSHIMA/アオシマ スズキ

10:50  |  アオシマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうも~
最近はツイッターばかりやってるので、このGT-Rっていう名前も結構久しぶりに使いますw

今回のアオシマのKスポーツカー、一時期近所のリサイクルショップにほぼ全種売られてたことがあって、ビートやカプチーノも手に入れようと思っていたのですが、結局AZ-1だけ3色コンプリートさせたあともう一度店をのぞきに行ったら全部なくなっちゃってました……

いずれ黄ビート、赤カプチは手に入れたいですね~
GT-R |  2013年02月14日(木) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

●>>GT-Rさん

一瞬どなただっけ・・・と思いましたが、Roseさんですねw

バラ売りは裏やまCですね~
私は昨日この記事を書いた後、もう一度そのお店に行って、残りの3台をさらえてきたのですが、見事にビート、コペン、カプチーノ・・・AZ-1が出ませんでしたorz

|д゚)チラッ .。○◯(赤カプチとAZ-1、トレードしませんか?)
zelious |  2013年02月15日(金) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/460-09262574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
