2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

昨日もお昼にウォーキング、その後出かけて、帰ってきたのは18時過ぎ(*_*;

b 02月12日_01
Siku/シク,ジク
1316
AUDI R8 SPYDER
MADE IN CHINA

先日ボーネルンドに立ち寄った際購入しました
R8スパイダーはまだSikuだけですよね

b 02月12日_02
アウディR8は2006年にデビュー、もう7年も前になるんですね~
R8レースカーの技術も組み込まれた高性能スーパーカーですね、フレーム等はガヤルドにも流用されています

b 02月12日_03
販売当初は4.2L V8エンジンのみのラインナップでしたが、2009年にガヤルド譲りの5.2L V10エンジンも設定
そして2010年にこのスパイダーがリリースされました

b 02月12日_04
4.2Lモデルと5.2Lモデルは多少外見が異なり、特にリアの塗り分けは見分けるポイントですね
ちなみにスパイダーは5.2Lにしか設定されていません

b 02月12日_05
Sikuらしい堅実な造りのモデルですね
前後のライトにはクリアパーツが奢られていますし、必要な部分はきっちり着色されている印象です

b 02月12日_06
R8のスタイルは独特で面白いですよね、オートサロンでもこれをモチーフにしたエアロがありましたね
一時期は4.2をグランツーリスモ5でよく使っていました(^^ゞ

b 02月12日_07
ミニカーで気付いたのですが、R8のクーペでは特徴的なサイドの塗り分けが、スパイダーだと無いんですね
その分サイドに締まりが無い気がします

b 02月12日_08
Sikuは裏面に実車のスペックが書かれているのが面白いですよね

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : Siku/シク,ジク アウディ

10:42  |  シク,ジク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/458-5e9036d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
