2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

ケン・オクヤマ デザイン

昨日はHWに発売日でしたが、帰宅後ちょっと体調が悪くてあまりPCをできませんでした(*_*;
ちょっと最近いろいろあったので、疲れが出たのかもしれません 今はだいぶ元気になりました(笑)

b 02月10日_01
KYOSHO/京商
FERRARI MINICAR COLLECTION Ⅱ
FERRARI 612 SCAGLIETTI
MADE IN CHINA

前回のカマロに続いて、ケン・オクヤマデザインのモデルを
やはりこの人といえばフェラーリですね

b 02月10日_02
612スカリエッティは456Mの後継車として2004年に登場した2+2の高級GTカー
デザインのモチーフは375MM Scaglietti、1954年に制作された特別仕様のフェラーリです

b 02月10日_03
名前の通り、約6L(実際は5.7L)V12エンジンを搭載、2+2ながら最高速度は300km/hを超えます
しかも重量配分は46:53で車重も1840kg抑えられています

b 02月10日_04
京商では、まだ1台368円だったフェラーリ2で登場しました
個性的なデザインやGTカーという性格上、スーパースポーツカーと比べると人気は劣っていましたが、クオリティはシリーズの中でもかなり良い1台です

b 02月10日_05
サイドから見ると、実車の伸びやかで優雅なデザインは再現しきれていないように感じますね
実車も含め、多少個性的なデザインであるため賛否両論の車ですが、個人的には好きな部類に入ります

b 02月10日_06
全体のバランスは多少崩れていますが、フロントやリアだけでみた造詣は非常に良いと思いますね
特にリアは、実車の雰囲気を上手く再現しているように感じます

b 02月10日_07
現在はこの車も生産終了しており、後継車としてフェラーリ初のAWD車、FFがデビューしていますね
FFもカッコイイとは思いますが、個人的にはこの伸びやかで優雅なボディラインをもつ612Scagliettiの方が好みです

b 02月10日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは昨日、HWに発売日に入手したもの

【More・・・】

b 02月10日_09
いつも通り、西友→トイザらスのルートで散策しました

西友ではいつも通り常連さんと2人でゴソゴソ
THは1台ありましたが、以前このブログで紹介したように所有済みだったのでお譲りしました
で、あとは持っていないものを中心にカコイイのを入手

この画像は西友での入手品
カレラGTはチューニングカーにありそうな黄緑に同色リムのホイールとめちゃカッコイイ仕様ですね
MAD MANGAはスルーしようかと思っていましたが、実物を見て'80sチックなパステルカラーに惹かれて買っちゃいました(^^♪
THEN AND NOWシリーズのカマロは'70と'10、まずブラック×オレンジのカラーがかっこいいですし、それが2台揃うんですからもう堪りません!
エルカミーノはSTHでこそありませんが、マッスルカー風のソリッドなボディカラーがとても似合っています
また、CHEVROLET SSことOpalaも、メタリックレッドの綺麗なボディにイエローのストライプ、レーシーなロゴが非常にかっこ良くキマっています(^^ゞ
DecadesのSS Explessは、西友に行く機会がなかなか無かったので入手が今頃になっちゃいました
でも、残っていてくれてラッキーですね

b 02月10日_10
こちらはトイザらスでの入手品

トイザらスには9時20分頃に到着し3番手、前夜にうっすら積もった雪の為か人が少なく、結局常連のみ5人で開店を迎えました
その際、以前不良品だったため返品し、常連さんに他所の店で代理購入してもらったM2のインパラを引き取りました
これぞローライダー!っていう最高の1台ですね!

ベーシックは4台のみ、しかも全て増車です(笑)
今回はSTHがあったということもあり、1番手の人は勿論それ、2番手の人は西友ではアソ1だったクールコンビを
で、3番手の私は・・・Fast Fishです!
やっぱりガルフカラーはかっちょええですね~
ポルシェ918は人気があまり無いのか、余っていたので1台を残して買っちゃいました(^^ゞ

トミカのトランスフォーマーオプティマスプライムは定価の約半額とお買い得だったので
以前から目をつけてはいたんですが、高かったんですよね~
ブレックのボディにブルーのフレイムスがカッコイイです

タグ : KYOSHO/京商 フェラーリ 購入記

14:27  |  京商  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回は麒麟にSTHあったんですね!
来月あるといいな♪
RYU.LH |  2013年02月10日(日) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

●>>RYU.LHさん

あったんですよー(*_*;
残念ながら買えませんでした(笑)

2ヶ月連続はなかなか無いでしょうね(^^ゞ
以前の、NTHとSTHが同じだった時はもうちょっと出てくる頻度が高かったのですが、最近はめっきりです
zelious |  2013年02月12日(火) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

ありゃ…
奇跡を祈るしかないかな笑
RYU.LH |  2013年02月12日(火) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

●>>RYU.LHさん

まあ連続で出ることも、、、あるかもしれませんが(笑)
滅多にないでしょうね~
zelious |  2013年02月13日(水) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/457-715f0a03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
