2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

米国の"トモダチ"

今日は起きたら11時・・・取り敢えず朝食をとって歩いて来ました(^^ゞ
6キロ歩きましたが寝不足気味なのと寒かったので疲れましたね

b 02月08日_01
MATCHBOX/マッチボックス
Open Road 2/5 '00 2/100
CAMARO CONVERTIBLE (1998 CHEVROLET CAMARO SS CONBERTIBLE)
MADE IN CHINA

ご存知奥山清行デザインの4thカマロ、それのコンバーチブルです
余談ですがマッチボックスでの4代目カマロはこの後期型の他にクーペボディの前期型キャストも存在しますね

b 02月08日_02
4代目カマロは1993年に登場、2002年まで生産され日本にも正規輸入されていましたね
1996年に登場したSSは1972年以来の設定となりましたが日本での販売はありませんでした

b 02月08日_03
98年には大幅なフェイスリフトが行われています
エンジンはコルベット譲りのLS1及びLT1エンジンが搭載されました

b 02月08日_04
この世代のカマロは絶妙なボディラインゆえにミニカーでの再現は難しいようで、ちょっと何かが違うといったのが多いように感じますね~
そんな中このマッチボックスのはまずまずの再現度だとおもいます

b 02月08日_05
赤いボディがよく似合いますね
先日ピカピカの真っ赤なクーペに乗っている60代かと思われる夫婦を見かけましたが、とてもお洒落で似合っていました

b 02月08日_06
リアは実車のワイド&ローなイメージを良く掴んでいると思います
この車を町中で見かけたた時の存在感は凄いですよね

b 02月08日_07
そういえばこの時代はマッチボックスも中国製なんですね~

b 02月08日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MATCHBOX/マッチボックス シボレー

17:26  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●友達ならアタリマエ!

こんばんわ。
ケン・オクヤマというとイタリア車のイメージが強いんですが、GMにも居たんですよね。

現在は車に飽きたのか、鉄道関係のデザインを精力的に行っています。特にJR東日本の東北地方を走る列車を担当しており、来月運行開始する秋田新幹線のE6系のデザインや蒸気列車のプロデュース(今年11月営業開始予定)を手がけています(ケン・オクヤマは山形県出身)。

そのE6系、トミカで来月発売ですのでお手元にぜひ。
第三波平 |  2013年02月09日(土) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

●>>第三波平さん

ケン・オクヤマは、やはりエンツォフェラーリや612スカリエッティ、クアトロポルテといったイタリア車のイメージが強いですよね

E6新幹線は話題になりましたね~
トミカの新幹線も興味はあるのですが、なにより値段がネックですね
マジョレットのロングみたいに500円とかならまだ買おうかなとも思うのですが・・・
同じロングなら掘削車やウニモグあたりを先に買いたいとも思いますし、ついつい後回しになって買い逃します(*_*;
zelious |  2013年02月10日(日) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/456-32b9c99d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
