2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

USAトミカ

悪天候時以外は基本的に毎日しているウォーキング、昨日は1日の歩行距離が初めて10キロ越えしました
さて、ちょっと間が空きましたが前回に続きトミカです

b 02月04日_01
TOMICA/トミカ
No.89-4-未 USAトミカ Series2 70539
TOYOTA PRIUS
MADE IN VIETNAM

最近世界に展開しているトミカですが、最初はアメリカだったはずです
パッケージやロゴは日本のトミカよりもシックなデザインです
なお、景品表示法的なものの問題でブリスターパックのみでの販売でした

b 02月04日_02
しかしUSAトミカは1回生産で流通数もあまり多くなく、コレクターとしては入手しづらいですね
トミカタウンなども積極的に売り出しましたが、売れ行きもあまり良くないと聞いたことがあります・・・

b 02月04日_03
中国や韓国のトミカとは違い、専用車種はありません
ただ、シンプルなカラーバリエーションがあるので個人的には出来るだけ集めたいところです

b 02月04日_04
さて、このプリウスは日本での通常品に、レーシーなタンポを追加しただけという印象
こういったタンポのセンスはHWに劣りますね(^^;

b 02月04日_05
サイドのストライプで引き締まってみえます
ちなみにゼッケンは07とありますが、他の車種と連続しているわけではないようですね

b 02月04日_06
リアは通常品と同じですね
正直、サイドのタンポは無いほうが売れたんじゃないかなぁと(*_*;

b 02月04日_07
リアハッチは開閉します
トミカのギミックは精度がよくスムースに動きますし壊れにくいので、そういう点でトミカはかなり優秀ですよね

b 02月04日_08
米国トミカの裏には製造通し番号的なものがタンポされています

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは購入品

【More・・・】

b 02月04日_09
京商BMWはテスト当日、会場近くで売れ残りを運試しに買ってみたもの、まずまずの戦果です(^^ゞ
セナコレはキャメルカラーをピンポイント抜きするつもりでしたがシャッフルされていましたorz
まあJPSカラーも好きなので・・・

トミカは注文していた通常品ですが、、カローラじゃなメガーヌの初回カラーが(*_*;
後々カローラも入手します、、、
ドリームトミカはぼちぼち買っていくつもりですが、ひよこちゃんバスは話題になっていたので取り敢えず買ってみました
重量感が凄いですね~
SikuのR8はボーネルンドで、店に入ると店員さんが話しかけてくるので、何かを買わないと帰り辛いですよね(^^ゞ

タグ : TOMICA/トミカ トヨタ 購入記

15:04  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

zeliousさん、こんにちは。
USAトミカ、私はコースターの幼稚園バスだけ所有しています。
ただしUSAトミカの方は幼稚園バス仕様ではなく、スクールバス仕様でしたけど。
ひよこちゃんバスはなかなかよいですね。重量感が堪りません。

>ボーネルンド

そういう心理はよくわかりますよ。
入手しなきゃ申し訳ないと思ってしまうんですよね。
もしかしてリニューアルした百貨店の中にあるショップですか?
私は店員に話しかけられたことはあまりないです。
先月久しぶりの大阪行きで上記の店舗に
行った時には話しかけられましたね。
ただその時は入手したいのがあったので買って帰りました。
プラム |  2013年02月07日(木) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

●>>プラムさん

こんにちは~

コースターの幼稚園バスは確か文字が異なるんですよね
バスといえば、いすゞスーパーハイデッカーバスもUSAトミカでリリースされおりあれも欲しいとは思っていますが、セットのみでの登場のためなかなか手を出せないでいます。。。
ひよこちゃんバスはあの重量感が堪りませんよね~

ああいった店ってまず男子学生が似合わなくて入るのに躊躇してしまします(^^;
自分は京都駅前のヨドバシカメラ内にあるボーネルンドですね
今回は特に目的もなく、なんとなくお店に入ったのですが、店員さんと話が弾んでそのまま帰りづらくなっちゃいました(笑)
幸い他のメーカーでは出ていない&私が好きなR8スパイダーがあったので購入した次第です
Sikuは雰囲気はとてもいいんですが、多少値が張るのが...(*_*;
zelious |  2013年02月08日(金) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/454-71bbe6b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
