2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

嵐の如く

今日は某大学の入試日でした、、まあ色々あって勉強が出来ていない私ですが、過去問を解くとイケそう・・・
しかし今日の問題は合わなかった...(T_T)
お金を払ってくれた親には申し訳ないですが、今日は無かったことにして明日に挑みます(`・ω・)

b 01月26日_01
JOHNNY LIGHTNING/ジョニーライトニング
FOREVER64 R23
1993 GMC TYPHOON
MADE IN CHINA

ごく一般的なSUVであるGMCジミーをベースにしながら、当時は世界最速のSUVとして有名になったタイフーンです
その割に、3インチではこのジョニーライトニング製しか存在しないようですね

b 01月26日_02
この車を語るのに欠かせないのはGMCソノマをベースとしたGMCサイクロン、こちらはピックアップトラック世界最高速記録の為に造られたホモロゲモデルで2年間に2998台のみの生産でした
V6OHVエンジンにツインターボを装着し最高出力は285馬力、当時のトラックとしては異様なほどハイパワーです
AWDということもあり1/4マイルは13秒台、最高時速は200km/hにまで達し「テスタロッサキラー」とまで言われました

b 01月26日_03
そしてサイクロンがデビューした翌年の1992年にタイフーンはデビュー、こちらも2年間の限定生産で4602台が世に出ました
基本的なチューンはサイクロンと同様、ただしカラーリングはサイクロンのブラック1色と異なり複数用意されています

b 01月26日_04
JLではこれまで複数のカラーで登場していましたが、R23では実車のイメージに近いマットブラックを纏っています
実車は艶ありですが、これ、めちゃくちゃカッコイイんですよ(^^ゞ

b 01月26日_05
今では400ps超えのSUVでもたくさんありますが、やはりこのスクエアなボディにやる気満々のスタイルがいいですね
因みに後部のサイドウインドウはハメ殺しです

b 01月26日_06
ボディの雰囲気の良さとタイヤのグラグラ感がいつものJLな感じ(^^;
もうちょっと日本でも買いやすければいいんですけどね~

b 01月26日_07
以前は近所にも1台生息していましたが、最近みなくなりました
まあもう20年選手ですしね~
20年といえば私も今年で20歳、このタイフーンと同年式です(*_*;

b 01月26日_08
刻印とタンポの方向がバラバラ(^^;
どう向きに撮影するか迷いました

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : JOHNNYLIGHTNING/ジョニーライトニング GMC

19:50  |  ジョニーライトニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕は広島 輸入車ショーを見に行きました。

フェラーリF50、アストンマーチンDB5、シェルビーコブラ427S/C、アルファロメオジュリア、BMWイセッタの名車を初めて見ました。

新型車はザ・ビートル、VW UP!、ロールス・ロイスゴースト、新型ベントレーコンチネンタルGTが展示していました。

トミカの新車でアウディA1、新型ボクスター、ザ・ビートル、新型ミラージュの輸入車が出ますよ!

広島では深夜に「まどか☆マギカ」のアニメがやっています。
k-suke |  2013年01月27日(日) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

そういうショーって楽しいですよね~
F50やDB5なんかは特に羨ましいです(^^ゞ
up!やザ・ビートルは最近町中でも見かけるようになって来ましたね

ミラージュはまあ輸入っちゃ輸入ですが、そこに混ぜると違和感が(^^;
それにしてもそこまでやるかってぐらい外国車が増えましたね~
zelious |  2013年01月28日(月) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/446-5006fc6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
