2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

チャンプ

昨日は4.5キロ程度といつもより短めに歩いて来ました
帰りにちょっとおやつを買っちゃって±0かも(笑)

b 01月25日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
2012 BOULEVARD
'63 STUDEBAKER CHAMP
MADE IN MALAYSIA

当ブログ初登場でしょうか、スチュードベーカーです
スチュードベーカーは自動車黎明期~1960年代頃に活躍したメーカーです

b 01月25日_02
スチュードベーカーの歴史は馬車から始まり、1904年にガソリン車を開発、1913年から販売を開始しました
1930年代~40年代には数々の名車を生み出しましたが、50年代に入るとビッグスリーの猛烈な攻勢により経営が追い込まれ、同じ情勢にあったパッカードと提携
それでも収益は伸びず、1966年にクルーザー4ドアセダンを最後に生産を終了しました

b 01月25日_03
チャンプは1960年~64年の期間に生産されたピックアップトラックです
チャンピオンという乗用車が存在しますが、それとは別物

b 01月25日_04
コスト削減のため、後部のトラック部分は1949年から製造されているものと基本的に同一、キャビンはスチュードベーカーラークの物を流用して作製されています
この乗用車からのキャビン流用は当時では珍しいことで居住性がよく好評でした

b 01月25日_05
エンジンは古くからのものを再設計して使用、それでもまずまずの売れ行きだったそうです
それでも、1964年にスチュードベーカーは乗用車のみの生産へと移行、チャンプの生産は終了しました

b 01月25日_06
HWでは2011年のベーシックで初登場、翌2012年に早速この金属シャーシ×リアルライダー装着モデルが登場しました
ストックカー風のカスタムがされていたため、このBOULEVARDではそんな雰囲気のペイントがなされています

b 01月25日_07
特徴的な顔つきではありますが、タンポも含めカッコイイ仕上りになっていますね
ホイールもよく似合っています

b 01月25日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール スチュードベーカー

10:25  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/445-06c4169f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
