2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

ダブル・エックス

昨日は6キロ弱歩きました
・・・今日は休息日かな(笑)

b 01月20日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
2012 THE HOT ONES
'82 TOYOTA SUPRA
MADE IN THAILAND

昨年のホットワンズで復刻された、スープラことセリカXXです
アメリカではXXは成人指定のランクだったため、スープラとして売られたというのは有名な話ですね

b 01月20日_02
実車は81年にデビューした2代目セリカXX(スープラ)
セリカの上級車種としてデビューし、国産GTカーとして様々な先進的装備が搭載されました

b 01月20日_03
セリカからの派生車種って意外とありますよね
カムリだったり、カレンだったり、このスープラだったり
カレンは置いておいて、カムリとスープラ、全く異なるジャンルの車のルーツが同じっていうのは面白いですね

b 01月20日_04
HWでは1983年にデビュー。普通のシリーズでは翌年までしかリリースされず、その後何度かセットもので登場したものの96年を最後になくなりましたが
しかし今回、金型を復刻して登場、アソート的にはスバルブラッドなどと被ったため多少インパクトは薄かったものの、特に日本では人気を得ましたね

b 01月20日_05
モデルは実車の直線的なイメージを更に強調したようなデフォルメが
素朴なカラーが当時っぽくて似合っていますね(^^ゞ

b 01月20日_06
リアは結構しっかりタンポが
デフォルメが強いボディに見えますが、意外と実車に忠実にも感じますね

b 01月20日_07
ここ数年、HWのでは日本車ラッシュが続いていますね~
日本人からすると嬉しい限りです(^^♪

b 01月20日_08
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール トヨタ

11:03  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/441-7ce1c15f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
