2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

60周年

昨日はホットウィールの発売日ということで朝から出たのですが、その後急激に体調が悪くなり爆睡・・・(^^ゞ
夜も用事で外出していたので更新できずじまいでした(-_-)

b 01月13日_01
MATCHBOX/マッチボックス
60TH ANNIVERSARY 02/24
MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X POLICE
MADE IN THAILAND

マッチボックスブランドが1953年の誕生から60周年ということで登場したシリーズです
米国の法律に合わせて、パッケージはいつもの箱付きのブリスターパック

b 01月13日_02
全24種と限られていますが、車種は商用車からバイクまで最近のベーシックシリーズと同じようなラインナップです
一昨年まで存在したレズニーエディションとは異なりプラシャーシであるため、どちらかと言うと50周年時のスーパーファストシリーズ的な扱いでしょうか

b 01月13日_03
マッチボックスでのランエボは、ポリスカー専用金型で登場
ファーストカラーはトミカと同じSouth Yorkshire Police仕様でしたが、こちらはEssex Police仕様だと思われます
英国は州によって警察車両のカラーが違うんですね

b 01月13日_04
日本のものと比べると、海外の警察車両は派手ですよね(^^ゞ
どちらがいいかは別として、ミニカーとしては存在感があってイイですね

b 01月13日_05
サイドも派手なチェック柄
リアバンパーには小さく60周年のロゴが入っています

b 01月13日_06
リアは最も派手かもしれませんね(^o^;)
少し高いシリーズであるため、タンポ多めで再現しています

b 01月13日_07
このシリーズはモデルによってロゴの入る位置が違うのですが、マスタングなどはボンネットのどまんなかにあったりとイマイチなものも・・・
ランエボはまだ目立ちにくい位置なのでイイですね(^^;

b 01月13日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 01月13日_09
マジョレットは地元のスーパーで
やっとFJクルーザーをみつけました!セアトレオンはNEWホイール

トミカはホッホラントで
スマイルキャンペーン品は2台セットで売られていました
本来付属している切手シートはありませんでしたが、貴重なモデルであるためやっぱり入手!

ポルシェ356スパイダーはAOKI特注の面白いモデル
ボンネットに青色灯が設置されています

b 01月13日_10
こちらは昨日の購入品

早めに起き、朝7時にトイザらスへ
朝早い常連さんは今日は来ないと聞いていたので、悠々と1番手をとれました
その後最初にやってきたのは秋ごろから来るようになった年下方
実はTwitterのフォロワーさんだと最近発覚して、早速京商をトレードしました
丁度私が買えなかったトリコロールカラーのM1レーシングが、2台出たということで譲って頂きました♪

開店時は私も含め6人
先月の西友などとかなり被っていたため、初入手は先月買い逃したパッションのみ
ベルエアギャッサーは増車、ニトロドラスラは前回不良品だったので買い直しです

TLのPGC10 2MODELSは、998円に値引きされていたので購入
ノーマルカラーもレースVer.もカッコヨクて気に入りました!

タグ : MATCHBOX/マッチボックス 三菱

15:12  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●昨日は・・・

ぜりあすさん、こんばんは。(^o^)/

昨日はHW発売日でしたね。
私は南の方で「3箱入荷フライング無しの店舗あり」情報で朝一は南へ。
あの店舗からは何時ものトイザに10時は無理なので諦めました。

っで結果は何時も競争の無い店舗ですが面識のあるおじさんが一人居たので仲良くワケワケ。
ちなみに3箱とも中身は全く同じでハチロクは3個ありましたがSTHもTHも無しでちよっと寂しい感じ。

確認した訳ではありませんが来月も西友は無いかもしれません。
次は何処かによってトイザに行きますのでヨロシクです。
西友の常連 |  2013年01月13日(日) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

●>>西友の常連さん

いつもお世話になっていますー♪

おおー3箱入荷ですか!いつも情報量がすごいですね(^^;
いつものトイザらスは、相変わらずの1アソ入荷でした。。
TH1台、STH0台とこちらも相変わらず(-_-;)

ハチロクはよかったですね~
地元は1台だけだったので譲りましたが、狭き門でしたね・・・

来月も無しですか~これは大変かも(^o^;)
イオンに行ってみようかしらとも思ったりしますが、、、また翻弄されそうで(^^;
来月も宜しくです~

ps.ROSSO×ROSSO行って来ましたヨ~
情報ありがとうございました!楽しかったです♪
zelious |  2013年01月14日(月) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/435-fd1db0ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
