2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

TRANS AM Part.3

大方皆さん予想されていたでしょう、今日は残りの1台です(^^ゞ

b 01月10日_01
TOMICA/トミカ
NO.SP1-3
G-143 15TH ANNIVERSARY SPECIAL MODELS 1985
PONTIAC FIREBIRD TRANAM POLICE TYPE
MADE IN JAPAN

〆はPOLICE TYPEで

b 01月10日_02
当時はアメリカンポリスフェアなんかもあったので、それと並べてみてもよさそうですね
まだ新しかったワイド&角タイプの赤色灯です

b 01月10日_03
シンプルであっさりしていていい雰囲気ではあるのですが、タンポがけっこうずれていますね(^-^;)
ネットで検索してみても、同じような個体が多いようです

b 01月10日_04
やはりこのフェイスだと迫力がありますね
実際はそれほど速くない車ですが、猛スピードで追いかけてきそうです

b 01月10日_05
トミカでは兄弟車カマロにもポリスカー仕様がありましたね
あちらは1988年の品番統合後も生産を続けられていたのである程度の台数は出回ったようです

b 01月10日_06
しかしそのカマロのポリスカーも、警察カラーのバリエーションはブルーの1台のみでしたよね
このファイヤーバードと同じカラーがあれば、是非並べてみたかったものです
そういえばカマロも復刻は全くなし、、、現行カマロと、トミカリミテッドの2台セットとして登場したりすれば面白いのですがね~

b 01月10日_07
ちょっと話が逸れましたが、このファイヤーバード、ポリスカラーからレースカラーまでそつなく着こなしています
もっと様々なカラバリが出て欲しかったですね

b 01月10日_08
ちなみにこのモデル、上の品番をみても分かるように、トミカとしては初めて通常品以外の金型で作成されたモデルです
最近はセット品などで多数登場していますが、やはり日本製時代のものは貴重なようでどのモデルも結構な値がつきますね
個人的にはあさごはんだいすき!トラック、NSX Type-T、エルフレッカー車は、いつか必ず入手したい品です

b 01月10日_09
せっかくなので3台集合
念願の入手だったので、何度見ても嬉しさがこみ上げてきます(*^^*)

b 01月10日_10
そうそう、ちなみに1枚目の画像の蓋を外すとこうなります
ゴージャスな色使いで特別感がありますね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMICA/トミカ ポンティアック

10:10  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/433-2ae1a642

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
