2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.02 (Wed)

勝手に!今年の新製品ランキング!

さてさて、今年も大量にミニカーが新発売され私も大量に購入しました(^^ゞ

そんな私が買ったミニカーの中から、今年の新製品(新規金型)のみを取り上げランキング形式にまとめてみました!ドコドコドコドコ

Top

今年は各メーカーなどに分類して、その中でトップ5を決めました
分類は、
・ホットウィールベーシックカー ニューモデルシリーズ
・ホットウィールサイドライン(ニューキャスト)
・トミカ(新製品)
・トミカリミテッドヴィンテージ(含ネオ)
・京商1/64スケール
・その他のメーカー

長くなるので、下の【Read More・・・】から始まります!

【More・・・】

まずはその他のメーカーから!


5.jpg
第5位
JOHNNY LIGHTNING/ジョニーライトニング
Forever64 R22
JEEP CHEROLEE
MADE IN CHINA

ウインチやスペアタイヤなど様々な細かいパーツを付けてリリースされました
小柄ながら造形も良く、タイヤなど細部にまでコダワリを感じられる1台ですね~
登場以来続々とカラーバリエーションが出ているのもメーカー自身が気に入っているのでしょう


4.jpg
第4位
MONDO MOTORS/モンドモータース
1/64 RACING
PAGANI ZONDA R
MADE IN CHINA

突如世界のスーパーカーを中心に新規金型をリリースしてきたモンドモータースのゾンダRが第4位です!
当ブログで以前に紹介しましたね
ゾンダRがという非常にカッコイイモデルを安価で正確にリリース
ウアイラとどちらにしようか迷いましたが、モデルの好みでこちらを選択しました♪


3_20121231170450.jpg
第3位
DIAPET/ダイヤペット
DIAROBO DR-0000
フェアレディZ

往年のダイヤペットが今年発売開始した、ダイヤロボが3位にランクイン!
これはまずダイアペットがこんなのを出したことに驚きました!
変形モデルにありがちなプロポーションの崩れもなく、また変形後もカッコイイ、素晴らしい製品だと思います
もうちょっと安くなれば、そして面白い車種選択をすれば、もっと人気が出ると思いますね


2_20121231170450.jpg
第2位
GREENLIGHT/グリーンライト
COUNTY ROADS Series8
1975 DODGE B-100 Van
MADE IN CHINA

グリーンライトから登場した大型モデルです
シボレーG20とは迷いましたが、当時風のカラーリングが素敵なこちらを選択!
タイヤの小ささや奥まり感なんかも実車のイメージに近いです
そして手に持った時の重量感がまた素敵なんですよね~


1_20121231170451.jpg
第1位
M2 MACHINES/M2マシーンズ
AUTO-THENTICS Release11
1959 CADILLAC SERIES 62
MADE IN CHINA

私が大好きな59年式キャデラックです!!
アメリカを象徴するテールフィンにピンクのボディが堪りませんね~!
M2では実車の雄大さやメッキパーツの多様により豪勢さを見事に表現しています



続いては京商1/64スケール部門

5_20121231173255.jpg
第5位
KYOSHO/京商
LAMBORGHINI MINICAR COLLECTION Ⅳ
LAMBORGHINI GALLARDO RG-3
MADE IN CHINA

コンビニシリーズよりガヤルドRG-3です
このレーシング仕様のフォルムが堪りませんし、ボンネットからルーフにかけてもメッキ処理も素晴らしいです
また、500円でこの全面タンポは凄まじいの一言ですね


4_20121231173256.jpg
KYOSHO/京商
PORSCHE 911 CARRERA S
MADE IN CHINA

謎の京商製ポルシェが第4位
細部への造り込みはとても、とても素晴らしいです
ミニチャンプス64やオートアートにも匹敵しますね
3インチ初となる991型をモデル化したのもポイントですが、車種的な好みからこの順位に(^^ゞ


3_20121231173256.jpg
第3位
KYOSHO/京商
BMW&MINI MINICAR COLLECTION
BMW 320i Gr.5
MADE IN CHINA

BMW&MINIシリーズで最も人気だったレーシングカーですね
フルタンポは素晴らしいですしエアロデザインも実車のカッコヨサを見事に再現
このカラーリングもイイですね~

2_20121231173257.jpg
第2位
KYOSHO/京商
BMW&MINI MINICAR COLLECTION
BMW M6
MADE IN CHINA

美しいクーペを美しくモデル化しています
紺色の塗装は美しく、フロントグリル等の造詣も非常に素晴らしいですね
シルバーやブラックも素敵でした


1_20121231173257.jpg
第1位
KYOSHO/京商
PAGANI HUAYRA
MADE IN CHINA

やはり第1位はこれでしょう!
個性的で複雑なボディラインを見事に再現していますね~~!
触覚の様に伸びているミラーを折れにくい柔らかめのプラスチックで作成しているのも素晴らしいです




さてさて、次はトミカリミテッドヴィンテージ部門

5_20121231174816.jpg
第5位
TOMICA LIMITED VINTAGE/トミカリミテッドヴィンテージ
LV-127a
日産 セドリック 構内タクシー
MADE IN CHINA

フロントグリルの造詣が非常に細かくて驚きました
値下げされていたこの構内タクシーを買いましたが、黒一色のものも買いたいですね(^^ゞ


4_20121231174816.jpg
第4位
TOMICA LIMITED VINTAGE/トミカリミテッドヴィンテージ
LV-N63a
日産 テラノ R3M オプション装備車
MADE IN CHINA

通常版を先に買っていましたが、やはりオプション装着車のこちらがいいですね~
街中を走っていた車はこちらのイメージです


3_20121231174817.jpg
第3位
TOMICA LIMITED VINTAGE/トミカリミテッドヴィンテージ
LV-N73a
トヨタ セリカ 1600GT-R
MADE IN CHINA

このセリカがモデル化されたこと自体が嬉しいですね(^^♪
スクエアなボディに後期型の特徴であるリトラクタブル・ヘッドライト、どこをとってもいい出来です


2_20121231174817.jpg
第2位
TOMICA LIMITED VINTAGE/トミカリミテッドヴィンテージ
LV-118a
トヨペット クラウン オーナーデラックス
MADE IN CHINA

第2位は白いクラウンで有名になったこちらのモデルです
ホワイトリボンタイヤにブラックアウトされたホイールでカッコヨサが倍増していますね~
もういちいちいう必要はありませんが、出来も素晴らしいです


1_20121231174818.jpg
第1位
TOMICA LIMITED VINTAGE/トミカリミテッドヴィンテージ
LV-N71a
VW ゴルフⅡ 4ドア CLI
MADE IN CHINA

NEOシリーズとしては初登場となる外国車、ゴルフⅡが第1位!
GTIとは全く異なるタイプのモデルで、当時見かけた車そのまんまなイメージですね
来年登場する予定のベンツ190Eやアウディ80などにも期待です




続きましてはトミカ部門

6.jpg
特別賞
TOMICA/トミカ
NO.136
キャデラック エスカレード
MADE IN VIETNAM

ランキング外ではありますが、なにより圧倒的存在感のエスカレード
企画が素晴らしいのでこういう形で(^^ゞ


5_20121231180459.jpg
第5位
TOMICA/トミカ
NO.98
トヨタ アクア
MADE IN VIETNAM

決して特別出来がいいというわけでも、どこかギミックが着いているわけでもありませんが、なんとなくトミカらしくて気に入った1台です
サイズが以前のトミカぐらいであるのがいいのかもしれませんね~


4_20121231180459.jpg
第4位
TOMICA/トミカ
NO.105
スズキ MRワゴン
MADE IN VIETNAM

この頃は通常品を撮影していなかったので、公式から画像を
縮小トミカなボディも軽自動車にはあいますし、そんな中ヘッドライトがクリアパーツなのもいいですね
リアハッチ開閉ギミックもついていてお買い得だと思います


3_20121231180500.jpg
第3位
TOMICA/トミカ
NO.91
メルセデスベンツ SLS AMG
MADE IN VIETNAM

連続で1月の新車がランクイン
なんといってもガルウィングドアの再現がポイントですね
ピラーが太いものの、それ以外のプロポーションも良好です


2_20121231180500.jpg
第2位
TOMICA/トミカ
NO.46
トヨタ 86
MADE IN VIETNAM

2位は話題になったトヨタ86です!
サイズも普通ですしドアも開閉する、当たり前であってほしいですが、ありがたいモデルです
1位とは迷いましたが、こちらが2位になりました


1_20121231180500.jpg
第1位
TOMICA/トミカ
NO.106
コマツ トーバーレストラクター WZ4000
MADE IN VIETNAM

奇抜なギミックやスタイル!これを第1位にしますね~
空港車両が通常品(ロングを除く)で登場するのも久々ではないでしょうか
めちゃくちゃ気に入った新車です



さて、続いてはホットウィールサイドライン

5_20121231182200.jpg
第5位
HOTWHEELS/ホットウィール
2012 BOULEVARD
CUSTOM '34 CHRYSLER AIRFLOW
MADE IN MALAYSIA

巨大なグリルと流麗なボディラインが特徴的なこのモデルが第5位!
べったべたな車高がまたカッコイイですよね~
タンポも非常に凝っています!


4_20121231182201.jpg
第4位
HOTWHEELS/ホットウィール
2012 THE HOT ONES
'87 TOYOTA
MADE IN THAILAND

第4位は世界のTOYOTA
ボディバランスもタイヤのサイズも素晴らしいですし、重量感あふれるオールダイキャストなのも魅力的です
出来がよく傑作キャストの一つですね


3_20121231182201.jpg
第3位
HOTWHEELS/ホットウィール
2012 RACING ROADRACER
BMW M3
MADE IN THAILAND

レーシングシリーズのニューキャストであるM3が第3位!
この世代のM3ってだけで嬉しいのに、出来も素晴らしいですね~
カラーリングもかっこいいですし納得の3位ですね


2_20121231182202.jpg
第2位
HOTWHEELS/ホットウィール
2012 RACING ROADRACER
'76 GREENWOOD CORVETTE
MADE IN THAILAND

Racingが連続ランクイン!
巨大なエアロがとてつもなく、とてつもなくかっこいい!!
全面タンポのカラーリングも実車同様非常に良い感じです


1_20121231182202.jpg
第1位
HOTWHEELS/ホットウィール
2012 BOULEVARD
VECTOR W8 TWINTURBO
MADE IN MALAYSIA

もうこれは絶対に1位でした!
車種がなにより堪りませんね~!3インチ初のW8ツインターボです!
塗装が厚いもののキャストも申し分のない出来です♪



最後に、HWベーシックカー部門です!!

5_20130101224546.jpg
第5位
HOTWHEELS/ホットウィール
NEW MODELS 13/50 '12 13/247
HYPERTRUCK
MADE IN MALAYSIA

一目見てかなりグッと来た1台です!
かっこ良さではニューモデルNO.1じゃないでしょうか
タイヤがまた良くキマッテイますね~


4_20130101224547.jpg
第4位
HOTWHEELS/ホットウィール
NEW MODELS 11/50 '12 11/247
'13 VIPER
MADE IN MALAYSIA

実車の発表よりも先にイラストが流出し、話題になったバイパーが第4位!
カッコイイ新型バイパーを見事に再現していると思います
ルーフのラインをつや消しにしているのもポイントですね


3_20130101224547.jpg
第3位
HOTWHEELS/ホットウィール
NEW MODELS 45/50 '12 45/247
HIWAY HAULER 2
MADE IN MALAYSIA

3位は新型トラック、ハイウェイハウラー2です!
半艶のイエローにRodger Dodgerのイラストが描かれているのがまた憎い演出です
高級シリーズでのリリースにも期待したいですね


2_20130101224548.jpg
第2位
HOTWHEELS/ホットウィール
HW SHOWROOM PERFORMANCE 5/10 '13 245/250
'68 SHELBY GT500
MADE IN MALAYSIA

2013年の新作ですが、発売は2012年度中だったので(^^ゞ
GT500の中で最も好きな68年式がリリースされました!
正確なボディラインは素晴らしいの一言!最高にカッコイイです!


1_20130101224548.jpg
第1位
HOTWHEELS/ホットウィール
NEW MODELS 43/50 '12 43/247
'81 CAMARO
MADE IN MALAYSIA

ナンバー1はGT500とかなり迷いましたが、やっぱりこのカマロ!
キャストもペイントもメチャクチャかっこいいですね!
後期型のデザインも見事に再現していますし~もうNo.1間違いなしです





色々発表してきましたが、この中からNo.1を決めるならやはりVECTOR W8 TWINTURBOですね~!
Best of 2012です!
1_20121231182202.jpg

ということで、かなり長い記事となりました(^^ゞ
ここまで見ていただいて、本当にありがとうございます

2013年も可能な限りミニカーを紹介していきたいと思うので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

タグ : 日記/雑談

03:04  |  日記/雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/426-6a74b428

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
