2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

小洒落たコンパクト

最近ワイルドなアメ車が続いているので、今日は小洒落たイタリア製コンパクトカーを

b 12月28日_01
MAJORETTE/マジョレット
REF:286B
FIAT PNADA 4×4
MADE IN THAILAND

マジョレットからフィアット・パンダです
現在は三代目にモデルチャンジしていますが、日本には入ってきていませんね

b 12月28日_02
二代目フィアット・パンダは2003年にデビュー
パンだと言う名前こそ継承しているものの、初代モデルとは全く異なるお洒落なコンパクトカーになっています

b 12月28日_03
マジョレットでは生産休止前から出ていましたね
最初はイエローで次はホワイトだったと記憶していますが、こちらは生産再開後の赤いモデル

b 12月28日_04
モールドが埋まり気味なのは残念ですが、マジョレットは4×4をモデル化
ヘッドライトは、以前は細かくタンポが入っていましたがこちらは省略Ver.となっており、厚い塗装と相まって少し物足りない印象です

b 12月28日_05
タイヤは最近の細身のものになっているため以前よりもしっくりきますね
サイドはかろうじてモールドにタンポが、スタイルはしっかりしています

b 12月28日_06
残念なリアビュー、、金型はしっかりしているのですが、リアランプはボディと同化・・・
以前はウインカー部に白いタンポがあったんですがね~

b 12月28日_07
ニューキャストはかなり凝っていたものの、従来のキャストは逆に省略気味になっていますね~
マジョレットは好きなメーカーなので頑張って欲しいものです(^^ゞ

b 12月28日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MAJORETTE/マジョレット フィアット

10:08  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初代パンダはアニメ「けいおん!」で秋山家が乗っていた車です。
k-suke |  2012年12月28日(金) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

秋山家ってそんな車に乗ってたんですか~~!
なかなかいいセンスしてますね(^^ゞ
zelious |  2012年12月31日(月) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/424-6c0a9ce9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
