2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

大きいTL

用事のついでに寄ったお店で買って来ました
せっかくなので旬なうちに

b 12月22日_11
TOMICA LIMITED/トミカリミテッド
TL0150 (NO.15-7-未)
ハマー H2
MADE IN VIETNAM

恐らくトミカリミテッド史上最も大きいモデルです
箱のサイズギリギリですね(^^ゞ

b 12月22日_12
軍用車ハンヴィーを民生向けにしたH1風のデザインながら、中身はシボレータホベースの高級SUVとして登場したH2です
かなり巨大なボディサイズながら、日本でも人気を博しましたね

b 12月22日_13
実車は2009年に生産終了、ハマーブランド自体も、GMの経営状態悪化や燃料の高騰などの理由で小型Ver.のH3の生産終了と共に廃止されましたね

b 12月22日_14
トミカでは2007年1月にNO.15-7で登場しましたが、それ以前にトイザらス特注でイメージカラーのイエローが出ていました
今回は小洒落たメタリックレッドでリリース

b 12月22日_15
この車はボディにパーツがたくさん着いているので細部へのタンポによってリミテッド化が映えますね
ホイールも専用デザインのものですし、タイヤも分厚くて迫力を増しています

b 12月22日_16
この頃のモデルは小型化とは無縁の時代なので、サイズも箱にイッパイのフルサイズ!
これとアベ○シスが同じ値段だったのですから驚きです

b 12月22日_17
リアハッチが開閉するのもいいですね~
また、内装にも着色がされていますしこれで735円はお得ですよ!

b 12月22日_18
見えない裏板にも着色が
コダワリが感じられますね(^^ゞ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは購入品

【More・・・】

b 12月22日_19
ビックカメラで入手しました
フェアレディはコンバーチブルトップを開けた状態と下げた状態のパーツが付属
内装まで細かく再現されており、素晴らしい出来です
ハマーはこの記事で紹介したものですね

b 12月22日_20
ローソン限定で伊藤園缶コーヒー6缶に付属するカレンダーです
地元近辺を探した時には無かったのですが、偶然出先で立ち寄ったお店にありました(^^ゞ
絵柄がいいんですよね~

タグ : TOMICA/トミカ ハマー

18:01  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/419-fe0137ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
