2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

謎の1/64 Porsche編

今日は終業式、これで3年生は授業が終わりです。。。
その帰りに買ったものをご紹介(^^ゞ

b 12月20日_01
KYOSHO/京商
PORSCHE 911 CARRERA S
MADE IN CHINA

12色セットで海外専売として登場していたモデルです
以前紹介したパガーニ・ウアイラと同じ生い立ちでしょうね
複数の色が売っていましたが、折角なので前回のウアイラと同じマットブラックに(^^)v

b 12月20日_02
モデルは2011年に登場した新型の911、通称991型です
デザインは997型からのキープコンセプトでぱっと見た感じは違いが分からないかもしれませんね

b 12月20日_03
外装での見分けやすい点はリアランプでしょうか、997型より細くて鋭いデザインになっています
ボディは997型よりも剛性を高めつつ軽量化されエンジンのパワーもアップしており、まさに正常進化といったところ

b 12月20日_04
ヘッドライトは勿論クリアパーツで内部の凹凸まで再現、また下の補助灯もクリアパーツで再現しています
造形もまんま実車のイメージ通りでフロント部を見るだけでも非常にクオリティが高いですね

b 12月20日_05
伝統のボディラインも正確に表現されていますしミラーまで付いています
また、画像では分かりづらいのですが内装にまで細かい彩色が!

b 12月20日_06
リアランプも勿論クリアパーツ
ただし、このモデルは駆動方式がRRのCarrera Sですが、かっこ良く書かれたバッジは4WD仕様のCarrera 4Sに誤植しています(^^;
カレラ4Sはフロントバンパーの形状などが異なりますね

b 12月20日_07
この謎シリーズ、前回のウアイラといい出来栄えは素晴らしいですね~!
最近はTheBEETLEも出ているので、そちらもいつかは入手したいです(^^ゞ

b 12月20日_08
今回は台座の裏に『KYOSHO』の表記があったので、確定です
裏番はネジ式なので簡単に分解できそうですね
私は壊しそうなのでしませんが、内装も非常によく出来ているので持っている方は覗いてみては如何でしょうか♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは購入品


【More・・・】

b 12月20日_09
毎度、ホッホラントでの購入品です
左上はこの記事で紹介したポルシェですね!
他の色も欲しかったのですが、値段的に1台で断念(^^;

TLVはどちらも500円とお買い得、前から迷っていたE2000は念願の入手です!
どちらも安定した出来ですのですぐに気に入りました

左下は京商コンビニシリーズのDino206Competizione
既に2色を2台ずつ持っていますが、この値段だったので増車です♪

ちょい古HotWheelsも最終処分といったところで100円でした
もう残り少なくなっていましたが、未入手だったニュービートルがあったので
これはパカパカするギミック付きでイイですね~
キャラウィールはパケ入りでは初入手だったりします
人気的にはそれほどな車種ですが細部にまでコダワッた出来で関心しました

タグ : KYOSHO/京商 ポルシェ

20:35  |  京商  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/416-08cdda73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
