2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

陸の王者

ローソン限定のまどか☆マギカのミニカレンダー付き缶コーヒーが見つからない・・・
代わりにいきものがかりとのコラボ商品、「バラー丼」をみつけて買ってしまいました(^^ゞ

b 12月19日_01
TOMICA LIMITED VINTAGE/トミカリミテッドヴィンテージ
LV-104a
トヨタ ランドクルーザー FJ56V型
MADE IN CHINA

元々は購入を我慢していた車種ですが、500円というお値打ち価格で発見したので入手(^^♪
やはりイイですね~ランクルは!

b 12月19日_02
1967年にFJ45Vの後継車としてデビューしました
FJ56Vは1975年にエンジンなどが変更されて登場した後期型

b 12月19日_03
この車は1980年まで生産され続けました
古めかしいデザインからもっと昔の車かと思っていましたが、後継車は60系なんですね

b 12月19日_04
愛嬌のあるフロントフェイス
そういえばタイムスリップグリコでもこのカラーの56型がありましたね~ どこにしまったのやら・・・

b 12月19日_05
機能性が高そうな箱型のボディ
TLVでも出たJAFや道路公団以外でも様々な場面で活躍していたんでしょうね~

b 12月19日_06
小さいリアランプもクリアパーツで再現するなど気合が入っていますね
TLVは当初より値段が上がっていますが、クオリティも確実に上がっていると思います

b 12月19日_07
Rタイヤが微妙に歪んているた4WSみたいに(^^ゞ
ランクルといえば、60系もTLV-Nで出して欲しいですね~
もちろん丸目の前期で!

b 12月19日_08
裏面にもかなり気合が入っています(^_^)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

そういえばこのブログ村、私の「最新記事」の反映がやけに遅いんですよね~
未だに5日前のステージアの記事が最新扱いになっています・・・

タグ : TOMICA/トミカ トヨタ

18:44  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/415-f09e32c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
