2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

AKB48×トミカ Part.1

たまには旬なモデルを(^^ゞ

b 12月14日_01
TOMICA/トミカ
NO.77-6-未 セブンイレブン限定
AKB48 ラッピングトラック (RED ver.)
日野 プロフィア
MADE IN VIETNAM

昨日から始まった「セブンイレブン AKB48 クリスマス - AKB48 presents CHRISTMAS 2012 Seven-Eleven」という長ったらしい名前のキャンペーンで登場した1台です
3種類が存在し、1アソートに4台ずつ入っていました

b 12月14日_02
まずは赤いモデルから、日野プロフィアです
プロフィアとしては2代目にあたり2003年から生産されています

b 12月14日_03
トミカでは2005年の1月にリリース
通常品としては1975年に登場した「日野セミトレーラ」以来のトレーラトラックですね

b 12月14日_04
キャブはコダワリのフルタンポ
細かく塗り分けされており流石トミカですね

b 12月14日_05
このプロフィアには、板野友美、大島優子、篠田麻里子の3名が
こちらサイドはサンタの衣装です

b 12月14日_06
こちらサイドはセブンイレブンのキャンペーンでの衣装です
ワタクシ、芸能には疎いので誰が誰かを調べるのにちょっと苦労していたり(^^;)

b 12月14日_07
サイドの部分こそシールでの再現でしたが、専用カラーに専用箱となかなか凝った仕様だと思います
それに、トミカでこういったアイドルが描かれた製品は初めてでは無いでしょうか?

b 12月14日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは入手品

【More・・・】

b 12月14日_09
1台ずつ購入しました
箱も中身もカラフルで、ミニカーとしてみても素敵な製品だと思います

b 12月14日_10
b 12月14日_11
残りの車種は後日になる・・・予定

タグ : TOMICA/トミカ 日野

10:00  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

zeliousさん、こんにちは。
話題のAKB48トラック納車ですね。
今まで自重していたんですが、
思い切ってセブンイレブンに出向き、
入手してきました。
この車両、セブンイレブンで
取り扱いがあるとは限らないのが難点ですね。
ポケモンハイエースの時と似ています。
私はポケモンハイエースの時と同じ店で
入手できたのでよかったですが。

P・S
お茶のおまけの「けいおん!」のフィギュア、
もしお持ちでなかったら紬ちゃんありますので
お送りしますよ。
プラム |  2012年12月14日(金) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

●>>プラムさん

今回は早めにゲット出来たので、アップしてみました(^^ゞ

私も数店舗回ってやっと入手出来ました。
ハイエースの時はスルーしましたが、今回はなんだかググっときてしまいましたね~
最近は興味がまたトミカにまたちょっと傾きはじめてるので(^o^)

>紬ちゃん
今回は入手出来たので、申し訳ないですが大丈夫です(^^ゞ
zelious |  2012年12月15日(土) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/410-071dbc68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
