2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

プラレール

レーシングも紹介し終えたことですし、久々にトミカを

b 12月12日_01
TOMICA/トミカ
NO.82-3-2 G-361 プラレールカートレイン
ニッサン ステージア
MADE IN CHINA

って、これじゃ何かわかりませんね(^^ゞ
入手した時は白箱でしたが、実際にはどういったパッケージだったんでしょうか?
検索してもなかなか画像が見つからないんですよね~

b 12月12日_02
ステージアは96年にスカイラインやローレルをベースに登場しました
R33 GT-Rのエンジン、ドライブトレーン、リアサスペンションを流用してオーテックジャンパンが仕上げて作成された260RSというハイパフォーマンスモデルも生産されましたね

b 12月12日_03
トミカは前期型の比較的高性能なFOUR系をモデル化
1998年にリリースされましたね

b 12月12日_04
プラレールカートレインは1999年に登場したセットで、トミカとプラレールとの初めてのコラボ商品となりました
ウインドウにロゴが入っていたりサイドにラインが入っていたりと凝った仕様でしたが、定価が2000円したためか流通数はそれほど多くなく、また子どもに遊ばれた個体が多いようで綺麗なものというのはそれほど見つからなかったりします

b 12月12日_05
ボディカラーやタンポのお陰でかなりスポーティな雰囲気になっていますね
私がまだ小さい頃リリースされた製品でもあり、昔からトミカのカタログに載っているのをみて欲しかった1台です

b 12月12日_06
今回は500円と非常に安価で入手できました
見つけた時は結構興奮しましたね(^^ゞ

b 12月12日_07
ステージアといえば、ステージア&エルグランドセットがありましたね~
あのセットはとても欲しいのですが、意外と人気なようで2000円以上でしかみかけません(*_*;

b 12月12日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMICA/トミカ 日産

12:20  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

zeliousさん、こんにちは。お久しぶりです。
私は画像の赤い車両は所有していませんが、
プラレールと抱き合わせでありましたね。
500円で入手とは幸運でしたね。

>ステージア&エルグランドセット

当初、躊躇していたんですが、
期間限定とあったのとエルグランド目当て
リアルタイムで入手しました。

ステージアは結局上記のセットを入手した後、
キーチェーンでステージアの白が出た時に入手、
最後にレギュラーの薄緑も入手しました。
半ばある種連鎖反応ですね。
プラム |  2012年12月12日(水) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

●トミカ、トミカ、掘らレール

どうも、zeliousさん・・・
プラレールのセットは当時鉄道雑誌に広告が出ていて驚きでした。
何せEF81-300に20系客車という組み合わせがあまりにマニアックすぎて驚いたのですから。

このあとカートレインは2000バージョン(EF81のピンク)、ユーロと出ましたがあまりのマニアックさにどうしたものかとただただ驚くしかなかったのです(いずれも実際運行されていた列車ですが、発売時点ですでに廃止されていました)。

ちなみに実際の列車は(1980年代)当時の5ナンバーでも収納できないほど貨車のスペースが狭く、廃止になった一因といわれています。
第三波平 |  2012年12月12日(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年12月13日(木) 02:24 |   |  【コメント編集】

●>>プラムさん

プラレールとの抱き合わせは私も当時スルーしてしまっていました(^^ゞ
こうして安価でゲットできたのはかなりラッキーでしたね~

セット、入手されていましたか!
いずれの車種もいいカラーリングで、いつか必ず手に入れたい逸品です( ̄ー ̄)
期間限定のセットだったんですね~
通りで流通数が少なく価格も高いんですね

私も最近連鎖的にトミカのバスを集めちゃっています♪
1台買いだすとついつい他のも買いたくなりますよね~
zelious |  2012年12月13日(木) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

●>>第三波平さん

乗り物♂パラダイス~

え、実際にあったのですか!?
てっきり玩具だけの仕様だと思っていました・・・
日本でカートレインは数少ない存在ですから、既存の金型と合わせるとそうなったのでしょうかね~

当時の5ナンバーってかなり小さいですよね・・・
海外では大きい車も載れるものがありますが、日本では線路が狭かったのでしょうか?
zelious |  2012年12月13日(木) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

●>>カギコメさん

どうも、いつもお世話になっていますm(__)m
無事ゲットされましたか!よかったです♪

イベントの情報ありがとうございます!
これは、特にパレードが楽しみですね
金曜日は一番興味があるものの、学校なのが残念です(*_*;
ランチアやフィアットやらが走るんですよねー・・・
土日は毎朝スタート地点かゴール地点あたりに行かねばですね(^^ゞ
zelious |  2012年12月13日(木) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/408-153c0333

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
