2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

Continental

最近ありがたいことに当ブログの閲覧数が増えていますね~
...何か悪いことしたかな?(笑)

b 12月10日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
HW SHOWROOM GARAGE 1/10 '13 191/250
'64 LINCOLN CONTINENTAL
MADE IN MALAYSIA

土曜日にトイザらスで発売されたアソートに入っていた1台ですね
アソ1でしたが楽々入手できました(^_^;)

b 12月10日_02
このコンチネンタルは1961年に登場した4世代目
といっても61年式は当時のサンダーバード風の立体的なグリルを採用していましたが、あまり売れ行きがよくなかったため63年から徐々に平面的になっていきます
65年式で完全な水平、垂直基調のデザインになりますが、今回のモデルはその過渡期に当たる64年式です
ちなみに66年式はグリルの中央が押し出された重厚感あふれるデザインとなり、4世代目の中で最も売れた年式となりました

b 12月10日_03
この車は2ドアも存在しますが、4ドアモデルは観音開きのドアを採用
HWにも存在するコンバーチブルでもこのドア方式なのが面白いですね

b 12月10日_04
特徴的なフロントフェイスも見事に再現
2007年に登場した金型でJunImaiデザインですが、2000年に登場したMichael Kolinsデザインのコンバーチブルに準じたデフォルメが施されています

b 12月10日_05
かなり薄っぺらいサイドビュー
激しいデフォルメに見えて、実車もこんなかんじで薄いんですよね(^_^;)

b 12月10日_06
ただかなり大柄なキャストになっていますが、実車はミドルサイズの車なのでこれほど大きくはないようです
これは実車以上の迫力が魅力的ですね

b 12月10日_07
結構な頻度で登場しているモデルですが、今回は特に気に入りました!
ボディ全体へのグラフィクがかなり好みですしホイールの合わせ方もいいですね~

b 12月10日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール リンカーン

10:35  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですね
札幌ラーメン 菅家 |  2012年12月11日(火) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

●>>札幌ラーメン 菅家さん

ありがとうございます!
お気に入りの1台です♪
zelious |  2012年12月11日(火) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/406-961a7560

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
