2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

本国未発売 Part.3

ブガッティを挟んで先日の続きです

b 12月07日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
2012 RACING ROADRACER
'78 PORXCHE 935/78
MADE IN THAILAND

シルエットフォーミュラーの名で親しまれるGr.5で大活躍した935/78です
現在でも人気の名車ですね

b 12月07日_02
デビューしたのは1976年
このカテゴリはポルシェの為にあったと言われる通り、圧倒的な強さを誇りました
余談になりますが、最近このカテゴリを特集した雑誌が出ており一見の価値ありのボリューミーな内容でした

b 12月07日_03
935/78はその名の通り1978年モデル
最高出力は950馬力にまで上昇し、プロトタイプカーよりも直線が速かったとか・・・
ちなみにGr.5では勿論敵なし状態でした

b 12月07日_04
HWでは1996~98年の間にコーギー金型の流用で77をリリースしていましたが、今回は新規金型での登場です
Moby Dickという愛称のぬめっとしたボディラインがよく再現されていますね

b 12月07日_05
このカラーはあまりネットでもみかけませんので恐らくオリジナルカラーでしょう
最も有名なMARTINIカラーでの登場に期待したいですが、酒造メーカーなのでミニカーでは厳しいか・・・

b 12月07日_06
ウイングもボディと一体成型の金属製
玩具レベルではかなりの再現度だと思います

b 12月07日_07
リアタイヤを大きくしてHWらしさを出しているのは流石
その結果ボディサイドのエアロデザインは実車の伸びやかなラインに対してHWではかなり抑揚があります

b 12月07日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは昨日の購入品

【More・・・】

b 12月07日_09
バス2種は定価の半分以下とかなりお得でした♪
どちらもいい雰囲気で、以前から気になっていた車種です

TLVのクラウンは黒シートの初期モノ
しかしこちらも定価以下で買えました!
最近のモデルと比べると出来は全然ですが、是非手に入れておきたい1台ですね~

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ポルシェ

11:46  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕が小さい時、トミカのポルシェ935/78を持っていました。

京商 サークルK・サンクスのロータスエスプリターボを手に入れました。
k-suke |  2012年12月07日(金) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

トミカでもありましたね~
あちらはシャープな出来でまた違う良さがありました
復刻が無いのが寂しい1台です

京商はブリティッシュですね!
私は引きが悪くてエスプリを持っていませんが、XJ220は3色揃えていたりします(^^ゞ
zelious |  2012年12月07日(金) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/403-4926d93c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
