2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

Bugatti

今日は少し古めのHWを

b 12月06日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
1996 TREA$URE HUNT SERIES #12OF12MODELS #439
'37 BUGATTI
MADE IN MALAYSIA

1996年というと、今から16年も前になるんですね~
トレジャーハントが登場して2年目のモデルです

b 12月06日_02
実車は1930年~1934年にかけて製造されたBugatti Type 50
ロングホイールベース版の50Tを含めて65台を生産したようです

b 12月06日_03
HWでは'37としていますが恐らく誤植でしょう
ちなみに5.0リッターのエンジンを搭載し、最高出力は200hpとか・・・

b 12月06日_04
このキャストは1981年にラリーウッドデザインで登場
ペースはゆっくりながら、最新の2006年のベーシックまでリリースされ続けています
そろそろ今年辺りに新しいのが出てもいい頃ですね

b 12月06日_05
このトレジャーハントは実車に殆どない単色です
しかし塗装は非常に美しいブルーメタリックで内装色とあわせて上品な仕上がりとなっています

b 12月06日_06
トランク部には申し訳程度にHotWheelsのロゴが(^^ゞ
実車同様2本のスペアタイヤが着いているのも面白いですね

b 12月06日_07
タンポはほとんどありませんが、非常にBugattiに似合う美しい雰囲気を纏ったTHです
ちなみにプラシックマーケットの半額セール時に2000円で購入しました
本当は未開封で保管するつもりでしたがパック部分が潰れていたため開封
いざ出してみると、やっぱり出してこそのミニカーだなと(^^;

b 12月06日_08
金属シャーシってのもクラシカルでいいですね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ブガッティ

20:12  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/402-2ba896c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
