2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

本国未発売 Part.2

昨日に引き続き、今日もRacingの新作

b 12月04日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
2012 RACING ROADRACER
'76 GREENWOOD CORVETTE
MADE IN THAILAND

今日はこのアソートで最も人気が高い1台です
eBayでは一時期1万円を超えていましたね
現在でも7000円程度で取引されているようです

b 12月04日_02
ありがたいことに日本では普通に販売され、1台550円とリーズナブルでした(^^ゞ
今回はマテルインターGJですね!

b 12月04日_03
モデルとなったのは恐らく1976年のルマンに出走した車両でしょうかSebring仕様でした、ボンネットにでかでかと書いてありましたね(*_*;
IMSAクラスで出場しましたが、結果はリタイヤで49位となっています
余談ですがこの年のルマンにはなんとNASCARも2台参戦したようです
NASCARの参戦はこの年だけでしたが、いずれもリタイアとなっていますね(^^;

b 12月04日_04
このキャストはまず車高が素晴らしいですね
フロントと地面との空間が殆どありません!

b 12月04日_05
そしてやはり目を引くのがこの迫力満点のエアロを纏ったボディ
HWでもこの迫力は見事に再現されていますね

b 12月04日_06
ここまで素晴らしいキャストはなかなか無いと思いますよ!
サイド出しのマフラーもカッコイイです

b 12月04日_07
ヘッドライトがクリアパーツで再現されているのもポイントですね
実車は一部塗装されていますが、そこまで贅沢は言えません(^^ゞ

b 12月04日_08
スリックタイヤにサイド出しのマフラー、完璧です!
今後色違いで別の仕様が出ることを期待したいですね~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


続きは最近の入手品

【More・・・】

b 12月04日_09
マジョレットのアウトランダーはNEWホイール&色違い(なはず)
近所のスーパーで久々にマジョレットが入荷していたので、嬉しくなって購入(^_^;)

残りはホッホラントでの購入品です
全て300円~500円と格安での入手となりました♪
TLVのセドリック日本交通は500円、TLVがこの価格なのは「買い」ですね
30周年の懐かしいS2000とサンデン交通特注の路線バスは400円でした
このS2000が出たのはまだ小学生になってすぐの頃、当時はそんなに台数を買ってもらえなかったので、持っていなかったんですね~
MKバスとR2はホッホラント特注でどちらも500円で購入
R2は素朴な仕上がりですし、mkはリアル系のオールタンポでよく出来ていますね
300円で買ったのはトミカくじⅡの三井造船ホバークラフトとトミカショップのダイナ清掃車
トミカくじⅡは大人買いしていたのですが、この1台のみ紛失してしまっていて、、、不人気車種なのであまり出物がないんですよね~
清掃車は同じポイント景品のロンドンバスと共に大量に売っていました(^^;

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー

10:53  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/401-e9ffbe76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
