2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

カマセ!コルベット

昨日に引き続き、今日もコルベット

b 11月30日_01
RACING CHAMPIONS/レーシングチャンピオン
THE FAST AND FURIOUS COLLECTIION Series9
2000 CHEVY CORVETTE
MADE IN CHINA

当ブログ初登場のレーシングチャンピオンはワイルド・スピードの劇中車シリーズからの1台です
Series4でランエボⅣが、Series6でNSXが、いずれもトミカの金型を使用して登場していることでも有名ですね

b 11月30日_02
さてこのコルベット、ワイルドシリーズの2作目である「2 Fast 2 Furious(邦題:ワイルド・スピードX2)」で活躍しています
皆さんは覚えていますか?(^^ゞ

b 11月30日_03
序盤の採用試験でライバルが乗っており、トレーラーの後輪に潰されたマスタングに接触し吹っ飛ばされた車です
そう、完全な噛ませ犬でした(^_^;)

b 11月30日_04
ミニカーはSikuに近いぐらい大柄です
このシリーズは車種によってスケール感がバラバラなんですよね~(^^;

b 11月30日_05
シャープさはないもののズッシリしていて、"ミニカー"といった感じ
タイヤが分厚めで、まるで一昔前のダイヤペットのような印象です

b 11月30日_06
造形自体はよく出来ていると思います
ライト部分の造形も凝っており、1枚目の画像のようにボンネット内部も頑張って再現していますね

b 11月30日_07
このシリーズも一時期は投げ売りされていましたが、最近はめっきり見かけなくなりましたね
今からすれば集めたい魅力的な車種がたくさんあります

b 11月30日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : RACINGCHAMPIONS/レーシングチャンピオン シボレー

12:40  |  レーシングチャンピオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/399-3f202267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
