2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

北米仕様

数年前から特に冬に起こる頭の痒みが今年は酷かったので皮膚科へ行ってみました
どうも脂漏性皮膚炎という奴で、治療してもしばらくは付き合っていかないといけないみたいです、、、

で、その帰りに買ったミニカーを

b 11月27日_01
MAISTO/マイスト
DIE CAST MINICAR (13)日本のくるま
SCION xB
MADE IN CHINA

つい最近ダイソーに入荷したらしい近年のマイストです
個人輸入ぐらいでしか入手出来なかったものが手に入りやすくなり、しかも100円という価格はありがたいですね♪

b 11月27日_02
サイオンは北米でのトヨタの若者向けブランド
xBは日本でいうbB的存在ですね

b 11月27日_03
初代はbBとほぼ同じでしたが、2代目からは少し大型化し日本ではカローラルミオンの名前で販売
カローラルミオンよりもスポーティなデザインが特徴的です

b 11月27日_04
フロントの造形はなかなか良好ですね!
ヘッドライトのタンポはありませんが、グリル類やエンブレムはちゃんと彩色されていますしバンパー開口部のメッシュも彫りで再現しています

b 11月27日_05
ミラーや後部のピラーも再現されていますね
ただし内装は無いそう・・・で、ウインドウは濃いスモークがかかっています

b 11月27日_06
玩具系ミニカーで省略されがちなリアランプにも色が♪
またフロントもそうでしたがワイパーまで再現されているのは好印象ですね

b 11月27日_07
売り場で何台か見比べましたが、個体によってはタンポのズレやキャストのバリが目立つものがありました
100円だけあって品質はあまり良くないので購入される際はご注意を

b 11月27日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


続きは最近の入手品

【More・・・】

b 11月27日_09
先日届いたプラシック便
全品半額セールでした

青のクラシックカーは'37Bugattiのトレジャーハント
未開封で保管するつもりでしたが、残念なことにパック部が潰れていたので開封しました
非常に雰囲気がよくかなり気に入りましたね♪
黒いProStockFirebirdは確か2002年頃のベーシックですがタンポがとてもかっこいいです!
大好物の'59キャデラックはゴールドクロムの限定品です

b 11月27日_10
半額なので大物も
ACTION PACKは素敵な人形がついているので欲しかったんです
ミキサートラックの方はコーギーキャストですし車種的にも魅力的でした
右の4台セットは1000円を切る値段でした
大人気とかいう車種はありませんが、いずれもタンポデザインなどが良く魅力的なセットです
パックに痛みや汚れがあったので一度開封して綺麗にしたあと飾っています

b 11月27日_11
こちらは今日の入手品
TLのトヨタ86はアマゾンから届きました
あちこちで言われているように足廻りはちょっと微妙ですが内装まで塗られていたりと非常に良い出来です

マイストは近場の大きめのダイソーで入手
初登場のキャストを中心に気に入ったものを
目玉は今日紹介したxBと370Zでしょうか
370Zは売り場に4台あったので2台お持ち帰りです
100円で買えるにしては素晴らしい出来ですね
この調子で最近のWellyも販売して欲しいところです

タグ : MAISTO/マイスト サイオン

15:40  |  マイスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/396-72504cba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
