2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

不運のスーパーカー

今回から撮影の仕方を少し変更しました
まだちょっと不慣れなのでピンぼけがありますが、許してチョンマゲ

b 11月19日_01
KYOSHO/京商
BMW&MINI Minicar Collection
BMW M1 Gr.5
MADE IN CHINA

出遅れ感がハンパない京商BMW&MINIコレからまずは1台
「不運のスーパーカー」として知られるM1です

b 11月19日_02
当時Gr.4、Gr.5にて圧倒的な速さを誇ったポルシェに対抗して作成された車・・・
ですが、開発の遅れや生産効率の悪さから生産台数に関する項目をクリアできず、最終的に特例としてGr.4の最終年である1981年に参戦するのみでその役目を終えてしまいました

b 11月19日_03
実は現在では売れ筋の一つである"M"の名を冠した初めてのBMWであり、各所に気合が入・・・る予定でした
デザインはイタルデザインが担当、当初シャーシはストラトスなどを手がけたダラーラになるはずでしたが結局ボツに

b 11月19日_04
ただ、このM1もGr.4に参戦できなかった1979年~80年にかけては、欧州開催のF1のサポートレースとしてF1ドライバーによるワンメイクレースをシリーズ戦で行いました
1979年はニキ・ラウダ、1980年はネルソン・ピケがシリーズ優勝しています

b 11月19日_05
さてさてミニカーを、車名はGr.5とされていますがGr.4の誤りでしょう
ミニカー自体は非常に素晴らしい出来ですね

b 11月19日_06
ホイール等細部の造形も素晴らしいですし、バランスも非常に良いです
前回のランボで話題になった車高やタイヤの分厚さも今回は解消されていますね

b 11月19日_07
リアのこのあたりも頑張って再現しています
これで500円なのですから驚きですね

b 11月19日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



続きは最近の入手品

【More・・・】

b 11月19日_09
京商コンビニシリーズ、今回は10台程度に。。。なんて思っていましたが、毎日通って誰も買わず、結局1アソ分買ってしまいました(*_*;
320iGr.5は黒がありませんがこれで十分
イエガーマイスターカラーは今回の中で1番欲しかったので入手できて非常に嬉しいです♪
Z4Mは3色揃いました
多少地味ですが、やはりレースカラーがイイですね~

b 11月19日_10
M6が3色揃ったのは嬉しい限りですね!
いずれのカラーも美しいです
M3GTRはしろがありませんが、O2カラーがあるので十分です
シルバーも実はかなりカッコイイですね

b 11月19日_11
M1は偶然にもシークレットがでました!
しかしその為にトリコロールが入っていないのが残念で残念で・・・
ミニクロスオーバーは欲しかった赤が出たので満足
出来はかなりイイですね

b 11月19日_12
カラフルなイセッタも3色揃いました♪
ミニクラブマンはお洒落な茶色が!

色といい、かなりの良アソートでした!
M1トリコロールが無いのが非常に残念ですが、シクレがでたということで我慢我慢・・・

タグ : KYOSHO/京商 BMW

10:38  |  京商  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/390-7d8089dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

まとめ【不運のスーパーカー】

今回から撮影の仕方を少し変更しましたまだちょっと不慣れなのでピンぼけがありますが、許してチョンマゲK
2012/11/19(月) 20:13:39 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
