2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

BMW

巷では京商のBMWが話題ですね♪
私も購入しましたが(18台も)、撮影がまだなのでまた今度に

b 11月14日_01
MATCHBOX/マッチボックス
2002 #09/75
BMW Z8
MADE IN CHINA

今回のシリーズでは登場しないZ8
よく考えれば京商コンビニシリーズ初期の、BMWコレで登場していましたね^^;

b 11月14日_02
Z8は2000年に登場し2003年まで販売されました
5700台程度生産され、約半数は米国へ輸出されたようです

b 11月14日_03
BMW507をモチーフとしたとされる美しいデザインはヘンリック・フィスカーによるもので、彼は後にアストンマーチンDB9などをデザイン。余談ですが電気自動車「カルマ」で有名なフィスカー社は彼が設立した企業です
007のボンドカーとして印象に残っている人も多いでしょう(^^ゞ

b 11月14日_04
ちょっと厚めの塗装でわかりづらいですが、特徴的なスタイルを上手に再現出来ていると思います
サイドミラーまで再現しているのもポイントですね♪

b 11月14日_05
謎タンポは置いておいて、リアへと続く伸びやかなラインが魅力的です
まともなカラーのも欲しいですね(^^ゞ

b 11月14日_06
個人的にこの車はデザイン面で大好きだったりします
安全性などが求められデザインに制約がある近年でこれほど美しい車はそう無いでしょう

b 11月14日_07
このタイヤはなかなか凝っていて、タイヤレターが凸で再現されています
最近は使われていないようですが再利用して欲しいところですね

b 11月14日_08


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MATCHBOX/マッチボックス BMW

19:20  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Z8は「ワールド・イズ・ノット・イナフ」で刃を搭載したヘリに真っ二つにされるシーンがあったのを思い出します。
k-suke |  2012年11月14日(水) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

ですよね~
あれはかなりインパクトがありました!

ただもっと活躍して欲しかった気もします(^^ゞ
zelious |  2012年11月15日(木) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/386-206157dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
