2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

ダルマ

昨日から始まった魔まマフェアですが、残念ながらぬいぐるみはゲットできず( ・´ω・`)

b 10月23日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
HW CTTY 1/50 STREET POWER '13 1/250
'70 TOYOTA CELICA
MADE IN MALAYSIA

最近のHWでは恒例となった"旧車"のモデル化
2013年度は初代セリカが早速Aアソで登場しました

b 10月23日_02
1970年に登場した初代セリカは当初クーペのみで登場
アメリカンルックのボディや高性能な1600GTの設定で人気を博しました

b 10月23日_03
初期型は給油口の位置がライトの間、またリアランプは1灯のみでウインカーやブレーキ等全て1灯が担っています
1973年にはリフトバックが登場しそちらもかなりの人気だったようですね

b 10月23日_04
オバフェンがかなり大きめのデフォルメ
ヘッドライトは凝った造りで、当時流行ったカバーが装着されている中にライトも再現しています

b 10月23日_05
GTグレード専用のラインも再現
HWらしからぬ落ち着いたボディカラーが逆に街道レーサー的な感じで似合っていますね

b 10月23日_06
当たり前のようにダックテール風のウイングを装着
ライトが別パーツなのが最近のHWのらしくて素晴らしいです(^^♪

b 10月23日_07
多少年式は違いますが、メカドックの松桐坊主セリカとよく似たエアロ
最近はミッドシップのCR-Xが出たり・・・JUNさん絶対メカドック読んだでしょ!

b 10月23日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール トヨタ

15:21  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/376-b84bb4da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
