2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

世界のTOYOTA

完全に風邪でダウンしております
喉の痛みが酷く頭痛も、また微熱もあり、、、

b 10月11日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
2012 THE HOT ONES
'87 TOYOTA TRUCK
MADE IN THAILAND

昨年から続くホットワンズより、今年のニューキャストです
今年のホットワンズは、このハイラックスの他にもスバルのブラットやホンダのCR-Xとニューキャストの日本車が複数出ていますね♪

b 10月11日_02
いわずとしれたトヨタのオフロードですね
耐久力が非常に高く、現在でも新興国などではまだまだ現役で使用されているようです

b 10月11日_03
頑丈かつ安価ということで、当時行われていたチャド内戦では政府軍・反政府軍共にハイラックスを多く使って戦闘しており、後部の『TOYOTA』の文字が目立ったために「トヨタ戦争」とまで言われたとか、
英国BBCのTopGearでは13年落ちの本車に様々な方法で破壊を尽くされたが、それでもエンジンが掛かり自走できたとか、
様々な伝説がある車ですね

b 10月11日_04
しかし意外にも3インチのミニカー化は皆無だったようで、先代をモデル化したトミカもこの代はスルーしています
そんな中HotWheelsがやってくれました!
金属製のフロントフェイスは、誰がどう見てもハイラックス!
当時風のハイリフト仕様にモディファイされています

b 10月11日_05
サイドのグラフィックも'80sそのもの
表現しづらいスクエアなボディですが、上手く特徴を捉えています

b 10月11日_06
やはり『TOYOTA』のロゴが目立ちますね(^^ゞ
ライト類もタンポ表現で凝った造りになっています

b 10月11日_07
まるでHotWheelsとは思えない、いたって真面目な造りに驚かされました
かなりオススメしたい1台ですね(^^♪

b 10月11日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



続きはアニメ関連の戦利品

【More・・・】

b 10月11日_09
祝日の月曜日に、GT5で知り合った友人と劇場版 魔法少女まどか☆マギカをT JOY京都に観に行きました!
上映開始から3日目ということで残念なことに色紙もパンフも品切れ(*_*;
とりあえず、ファイルとポップコーンセットを入手しました
ポップコーンセットでついてくるストラップがキュウべぇなら蜂の巣にどうしてやろうなんて思っていましたが、嬉しいことに目当てのほむらちゃんが出ましたよ♪
映画の内容はまあ伏せておきます

水曜日にはきらら☆マギカ3が発売ということで、とらのあなへ直行
とらのあな限定のクリアファイルが可愛すぎます><

そしてそして、その水曜日、こまめにT JOY京都のHPをチェックしていたら、待ちに待ったパンフレットの再販情報が!
四条から急いで地下鉄に乗り京都駅へ
一緒に観に行った友人の分も含め、無事パンフを入手できました♪


後編は昨晩、鯖落ちしまくるKINEZOで粘ってなんとか2人分入手!
土曜日9:50~の初回上映に行きます♪

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール トヨタ

22:44  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/369-d8594d29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
