2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

大きいから小さい

最近突然イロイロと行動を起こし始めたせいで疲れが溜まったのか、今朝は微熱が・・・
窓を開けたまま寝たのも影響しているんでしょう(^^;
気温の変化が激しいので皆さんもご自愛ください。。。

b 09月23日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
NOSTALGIC BLANDS DC COMICS
'38 DODGE AIRFLOW
MADE IN THAILAND

最近日本では輸入されていないのかな?
そんなNBから登場したニューキャストです

b 09月23日_02
流線型の自動車が登場してすぐの頃のトラック
タンクローリ独特のキャビンから後部まで繋がったデザインが特徴的ですね

b 09月23日_03
ちなみに「ヘンリー・フォード博物館」にて39年式エアフローのタンクローリが保管されています
是非その仕様も出して欲しいところ(^.^)

b 09月23日_04
扇形のような面白い形のグリルも大迫力
ライトがオーバーサイズな気もしますが、そこはHW流ということで(^^ゞ

b 09月23日_05
トラックなのにかなりベタベタな車高
ところで何故この車種がこのタイミングにSUPERGIRL仕様で登場したのでしょう(*_*;

b 09月23日_06
リアにまで当時は最先端だった流線型が取り入れられています
今の実用的なトラックより近未来的な形状ですね(^^)

b 09月23日_07
さてさてこのモデル、車種選択もカラーリングも良い感じではあるのですが・・・
サイズがかなり小さい(*_*;
パッケージに収める為に小型化されるのは仕方がないかもしれないのですが、伸びやかなデザインを再現するためかなり細身に
その結果アメ車らしい迫力が欠けちゃっているんですよね~
それが残念で仕方ありません

b 09月23日_08
裏板もダイキャストで重量感は素晴らしいです(^^♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



続きは購入品

【More・・・】

b 09月23日_09
旬な話題をというわけで、アティック便を後回しにして先日の土曜日のお話

いつも朝が早い常連さんが来るということでトップは諦め2位を狙いました
7時頃トイザらスに到着、狙い通りの2番手をゲット(ノ´∀`*)
イロイロと雑談しつつ待っている間に続々と常連さんが
お話しているとあっという間に時間が過ぎますね♪

そして開店時刻、キャンペーンもあるから人が多いかな~なんて思っていましたが、結局いつもの6人だけでしたw
STHはいつも通りなし、NTHはいつも1台ですが不人気車な今回に限って2台(^^;
先頭の人と私、後ろの2人はスルー!
最後の2人の手にTHは渡りましたw

欲しかったベーシックはおおかた入手
あとは適当にスルー予定だったものや在庫で数合わせ、、
常連さんの一人が、裏に何かあったら出して欲しいといつもの担当の店員さんに伝えると、裏から店頭には並び切らなかったホットワンズやらブルバードやらベーシックやらが出てきました
自分はすかさず人気車種をあれこれ取りましたが、結局かなりのオーバーだったためベーシックだけに(^^ゞ
私が戻したのは即座に常連さんの元へと行きました(笑)
FerrariFFやファルコンXBなどまともなのを増車出来てラッキー

そしてメインディッシュの'55ChevyPanel!
10個入荷で好きなのを選べたので、状態がいいのをチョイス

私が雑食系なのもあるでしょうが、店頭在庫を合わせるとすぐ3000円達成できそうですね~
もう1台、いっちゃう!?(ヤメトケ!


続きに西友へ行きディケイドのシルバラードとパンプキンを
パンプキンは以前迷って置いて来ていましたが、今回は100円値下ということで入手
どちらも良いデザインです

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ダッジ

18:39  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/358-a3a437dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
