2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

ゴジラの逆襲

今日はイロイロと行動して、大変疲れました(*_*
ここまで疲れたのは久しぶりかも~

b 09月14日_01
TOMICA/トミカ
No.21-2-不明 ノスタルジック・ヒーローズ特注 ゴジラシリーズ第3弾「ゴジラの逆襲」
第2作「ゴジラの逆襲」/ハコスカ(ブルー)
MADE IN CHINA

特注品としてはかなり失敗作と言わざるをえないシリーズからの1台です
定価は1500円ですが200円で入手

b 09月14日_02
シリーズ名の通り、映画のゴジラをルーフに印刷しボンネットにはタイトルが
人気のスカイライン×人気のゴジラですが、デザインが今ひとつでありながら価格設定が高いためか作りすぎたのか、あちこちで売れ残りましたね

b 09月14日_03
金型はレーシングボディにノーマルグリルを装着
色使いはなかなかおもしろいです

b 09月14日_04
どうせならレーシンググリルがよかったな~なんて(^^ゞ

b 09月14日_05
ちなみに発売からかなり経っていますが、現在も公式HPで販売中・・・
価格は4台セットで3000円、ということは1台あたりで750円、、、高いかな(^^;

b 09月14日_06
車種によっては「う~ん・・・」っていうのもありますが、このハコスカはワイドホイールということもありなかなかカッコイイと思います
まあハコスカレーシングというモデル自体がカッコイイということもありますがw

b 09月14日_07
なんとなくホットウィールのノスタルジックシリーズに近い物を感じます。。。
重ねて言いますが、タンポデザインをもうちょっと頑張って欲しかったですね(*_*;

b 09月14日_08
古そうだとは思っていましたが、手持ちの2000年までのリストには掲載されていなかったので枝番まではわからず、、、
イケダの月1のマガジンに一時期載っていましたが、あの頃のは歯抜けでしか持っていないんですよね~
しかも途中でやめちゃうし(;^ω^)
バリエーションノートの続編みたいなのが発売されるといいんですが・・・音沙汰が無いですね
最近はバリ自体が多いですし、細かい金型の改良やベトナム生産、それに加えて出戻り中国製などでかなりのバリが出ているから難しいのでしょうか・・・

タグ : TOMICA/トミカ 日産

22:15  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ゴジラのわけには意味がある

どうも、zeliousさん・・・
ゴジラは、なんでもオーストラリアやイギリスではスカイラインGT-Rの愛称なのだそうです。日本生まれのモンスターマシンということが愛称の由来だと、オーストラリアにステイした際現地のガイドさんから聞きました。

・・・と、いっぱしのマニアですら知らなかった情報ですから、そりゃ企画的には大失敗するよなという感じです。
ほかには「涼宮ゴジラの日常」「ゴジラ三世 ゴジラ対複製人間」「俺のゴジラがこんなに凶暴なわけがない」「天空の城ゴジラ」「侵略!イカゴジラ」「踊る大ゴジラ線 尖閣諸島を封鎖せよ」等が出ていましたね。

森山リストはぶっちゃけやり過ぎです。
エンブレムのタンポ印刷に緑色が入っているとかいないとか、テールランプの濃淡、パトカーのコールサインの位置ずれとか一生追いきれないバリエーション作って誰が得をするのか、再考を願いたいところです。
第三波平 |  2012年09月14日(金) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

●>>第三波平さん

どうもです~
英語で検索をかけてみたら、確かにそう呼ばれているようですね!
全く知りませんでした(^^ゞ
ノスヒロの企画者が知っていたのかどうか。。。

「俺のゴジラが~」十分凶暴です本当にry
「侵略!メカゴジラ!」

、、、最近はかなり細かいですよね~
多少の濃淡なんかはもういいだろうと思います(*_*;
しかし資料として面白いのも事実、、
zelious |  2012年09月15日(土) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/350-7cbc58ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
