2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

SPモデル

トミカでも通常品では発売されなかった金型がいくつかあります
その中でも比較的初期のモデルを先日入手しました

b 09月11日_01
TOMICA/トミカ
No.SP-4-2 イケダ特注
HONDA SPORTS 800M
MADE IN JAPAN

森山本によるとミニカーショップイケダから1994年12月に発売された3色の内の1台です
どうも箱に「©HONDA承認」のシールがあるものと無いものがあるようですが、違いは分かりません(^^ゞ

b 09月11日_02
先日購入した際、店頭には3色とも揃っていましたが、資金的な問題で1台だけに、、、
赤は少し状態が悪く、白は地味なのでこの黄色にしました

b 09月11日_03
No.23-2の通常品をオープン化しており、内装も別金型
なかなか凝った1台ですね

b 09月11日_04
正直実車とはあまり似ていませんが、すこし低めの車高でスポーティな雰囲気ですね
明るいイエローがよく似合います(^^♪

b 09月11日_05
ルーフの切り取り部分は横一文字にまっすぐ
どうも無理矢理切り取ったような感じですw

b 09月11日_06
そういえばTLVからこれのクーペが出ていますね
少し割高な印象だったので買う予定はありませんが、こうしてトミカを手にするとそちらも気になってきたり(^^;

b 09月11日_07
トミカのオープンカーでドアが開閉するのはこれだけでしょうか
なかなかいい雰囲気です

b 09月11日_08
SPの品番は非公式なので、裏板はNo.23です
SPとして分類されているモデルには、ファイアーアードやNSXtypeT、あさごはんだいすき!トラックなど気になるものがたくさんありますが、いずれも入手が難しいんですよね~
いつかは手にしたいです(^^

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



続きは最近の入手品

【More・・・】

b 09月11日_09
こちらはホッホラントでの入手品
トミカのセットはいずれも処分価格で1000円以下!
ホワイトトミカセットなんて懐かしいですね~
スーパーポリスカーコレクションは、私がまだ小学生の頃欲しかったものの買ってもらえなかった思い出のセットです(^^ゞ
CM'は古めのスバルが200円でいくつかありました
帰ってからコリン・マクレーの白レガシィの泥よけが片側外れていることに気付く・・・
下のトミカはどれも100円
持っていないトミカくじ4の建設機を何台かと、買い漏らしのMRワゴン通常カラーを

b 09月11日_10
こちらは8日のHW発売日での入手品
常連の朝早い人が来ないということなので、早めに家を出て5時20分に到着
ポールポジションで喜んでいましたが、西友がないのに2番手の人がなかなか来ない(^^;
結局2時間半ほど一人で待っていましたorz
その後続々と人が集まり結局7人程?で開店
残念ながらSTHは無し(*_*
とりあえず持っていましたがNTHのマスを

マスタングラグナセカは組み立て不良のエラー品、、
モンスターデリバリーは小さい(^^ゞ
風籟はカッコイイですね!
カマロも落ち着いた色です♪
黄緑のチャージャーはその後寄ったイオンで入手

b 09月11日_11
実は今回、M2の'59キャデラックが欲しかったんですよね~!
メチャクチャカッコイイ!ピンクのカラーも最高です♪
Olds442はChase Ver.

トリノタラデガはアソ1でしたがなんとか入手
カラーリングがかなりかっこいいですね~

ダイアペットのフェアレディZは初回限定版
以前は売り切れていましたが、今回再入荷していたので飛びつきました
プロポーションがなかなかいいのでシリーズとして続いてもらいたいですね~

タグ : TOMICA/トミカ ホンダ

19:45  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トミカのSPモデルは現在、リミテッドの新金型やギフトセット用のモデルがたくさんあります。

シーエムズのラリーカーコレクションを買いまくりですね!他にはインプレッサWRX STIをベースした萌車コレクションがありますね!
k-suke |  2012年09月11日(火) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

最近はギフトセット等の価値を高めるために、よく一部が専用だったりするのが出ていますね~
特にティーダは未だカラーサンプルセットのみ・・・
あれも入手したいところですが良い値がしますね(^^ゞ

CM'sは撤退してしまいましたが、今新ためて見ると良いシリーズだったなぁと。。。
当時はあまり買っていなかったのでこつこつ集めています
萌車コレクションは値段と出来から結局ちょっとしか出ませんでしたね~
アオシマも痛車コレ出さないしー・・・流行が少し去ってしまったのでしょうか・・・
zelious |  2012年09月12日(水) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/348-35d2e2ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
