2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

超弩級の米国製スーパーカー

今年のリリースを予告されていたHotWheelsの中で、最も楽しみだった車種のご紹介

b 09月10日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
BOULEVARD
VECTOR W8 TWINTURBO
MADE IN MALAYSIA

米ベクター社が1988年に発表、90~92年の間に18台程度製造販売されたスーパーカーです
最高出力は643PS/5700rpm、最大トルクは87.5kgm/4900rpmを発揮し、最高速度352km/hにまで達します
ゲーム・グランツーリスモ2にも登場しましたね

b 09月10日_02
実車についてはSUPERCAR.NETさんが詳しいです
日本には現在白と黒の2台が存在し、黒は大阪で売りに出ているとのこと・・・

b 09月10日_03
とにかくこの前衛的なデザイン、そして圧倒的なパワーに対してギアが3速ATなんてところがまた堪りません!!
宝くじが当たれば是非とも欲しい車です(笑)

b 09月10日_04
ヘッドライトは一見リトラクタブルですが、カバー部分が下がって露わになります
実車の微妙に中央部分が膨れているラインを見事に再現していますね!
もう少し塗装が薄ければなおよかった・・・

b 09月10日_05
この横から見た時のスタイルがまた素晴らしい!
スーパーカーの名に恥じません(^ω^)

b 09月10日_06
特徴的なリアデザインはちょっとタンポが無いためかインパクトが薄め、、
ミニカー自体はかなりロー&ワイドですが、実車はさらにワイドな印象です

b 09月10日_07
ベクター車は、後継車であるM12のコンセプトモデル、WX-3が以前ホットウィールでモデル化されていました
しかしそれ以外は皆無でしたので、このW8の登場は非常に、非常に嬉しいことです!!

b 09月10日_08
嬉しすぎて4台も買っちゃってます(バカ
でもそれぐらい嬉しいんですよ!
実物も満足の出来ですし、たいへんなお気に入りになりました(^^ゞ


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


続きは購入品

【More・・・】

b 09月10日_09
今月初めに届いたプラシック便です
シェビーストックカーはコレ以外バリのない貴重なモデル
金型の出来自体はとてもいいのでもったいないですね~
レッドラインはWalmart限定で、気に入ったのを入手。。。てか殆ど買っちゃった(笑)

ブルーバードのベクターは今日紹介したの、別の店であと3台買ってますw
4thOfJulyのカマロは安かったので、、、グラフィックデザインが秀逸です

b 09月10日_10
続き
昨年のノスタルジックブランズやレーシングのセリカはいずれも180~280円と超お値打ち価格だったので(^^ゞ
DCコミックスの2台はどちらもカッコイイ
DCユニバースやTeamHWも安かったので、未入手で気になっていたものを・・・
BajaTruckはこっそりニューキャストだったりします

b 09月10日_11
こちらも続き
Jadaも安くなっており、気になっていた'55Chevyを
GLは番バン2種を抑えていましたが、ファイアーバードとモナコも我慢できずに(^^♪


b 09月10日_12
こちらは先日紹介したウアイラと、同時に送って下さった品々
以前のエントリーから好みなものを選んで下さったようでGT500やMGAなんてもう最高です!
本命のウアイラは昨日紹介した通り、素晴らしい出来でしたm(__)m

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ベクター

23:55  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ウアイラのことで・・・

ウアイラは何処のメーカーのミニカーですか?
あと、何処で買いましたか?

教えてください。
ごろり |  2012年12月01日(土) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

●>>ごろりさん

ウアイラは台座などが京商のビーズコレクションと同じものであるため、京商かその関連工場の製品だと思われます
海外でどのような形かは不明ですが販売されたようで、私は代理購入して頂きました
全12色あり、今ヤフーオークションを覗いてみたところ、12色セットが9500円、単品で1500円~ぐらいで出品されていますよ
zelious |  2012年12月03日(月) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

●Vectorカッコいいです。

はじめまして。

vectorカッコいいですね。

僕もヤフオクとかで探してますが、なかなか出ないですね。

羨ましいです。(^.^)
DURAN DURAN |  2013年05月09日(木) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

●>>DURAN DURANさん

初めまして、コメントありがとうございます♪

VECTORは非常にカッコイイですよね~
初めて存在を知った時から一目惚れしています(^^ゞ

HWのは人気が高くてなかなか安くでは見つからなくなってしまいましたね・・・
私自身とても気に入っていますし、オススメです!
zelious |  2013年05月10日(金) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/347-ea51936c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
