2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

O-BON

お盆ですね
今年のお盆は忙しく、まずは先週末に3泊4日で広島へ(ぷち旅行)
帰ってきたら小学生の従姉妹がいるんですねこれが、、
三十三間堂に行ったり知恩院に行ったり大忙し(*_*;
今日は久々にゆっくり出来る日です(笑)

さて、今日のミニカーは、前フリとは全く関係もありません(爆)

b 08月08日_01
HotWheels/ホットウィール
Classics Series3 #6of30
'52 Chevy Truck
MADE IN THAILAND

「何故いまさらコレを?」
「さぁ」

少し前のAT便で購入したモデルです
このキャストは今年のTHでも登場しましたね~

b 08月08日_02
初登場はこのクラシックスシリーズ3
他にも青、緑、赤、シルバークロムとカラバリがありますが、オレンジが個人的に1番です(^^ゞ

b 08月08日_03
クラシックス出身ということもあり、シャーシはダイキャスト製
重量感がたまりません

b 08月08日_04
フロントはバンパーレス
ラ・トロカとよく似ていますが、あちらはバンパー有りですね

b 08月08日_05
車高はなかなかの低さ
サイドのロゴがまたカッコイイじゃないですかぁ!

b 08月08日_06
リアも造形に凝っています
タンポなしでも寂しくないですね

b 08月08日_07
何度か書いた気もしますが、クラシックスは私が大好きなシリーズ
是非とも復活していほしいものです

b 08月08日_08
(リアの造形も凝ってるのよ∵)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



続きは購入品

【More・・・】

b 08月08日_09
ちょっと脇道に逸れますが、ねんぷちのまどマギです
以前近所のコンビニで2つ摘んだら、マミさんとさやかちゃんだったという。。。
今回1アソ2000円と破格だったのでAmazonを初利用して購入
しかし全部開けるのが面倒で放置してたり(-_-;)

b 08月08日_10
さてさてミニカーをば
こちらはホッホラントでの入手品
サメカマはZEE製、チャージャーはヤトミンです
どちらもユル系ながらなかなか頑張っています
セドリック道路公団は破格の500円、以前から欲しかったので迷わず購入です
エルフのダンプはアニバ24セットの1台
セットを持っていますが、これが不良品だったので今回買い直し
そして目玉はアースコマンダーコマンドビークル×2
とても懐かしい製品ですね
シールが貼られていたものの、パーツ等は完品でした
値段も当時と同じ600円だったので迷わずお持ち帰りです

b 08月08日_11
新車です(いつの話だよっ)
サイズ等に賛否(主に否)ありますが、私的には特に問題ないかな~
まあギミックは欲しかったところ

b 08月08日_12
用事で神戸へ行った際に入手
アヴェンタドールは行きに寄ったトイザらスで再入荷をしていました
シールほしさに1台だけ増車
1/43マッチのベンツとエルグランド、ランエボはブックオフで各300円
ベンツの救急車はとにかく雰囲気が良くて一目惚れ
エルグランドは実車の成約記念品でしょうか?
ランエボは未入手だったので

下のベントレーはミニチャンプス64の1台
神戸のミニカーショップガレージ・ワンで購入
地元では見かけなかったので嬉しい入手です
内装等、かなり出来がいいですね~ 感動物です

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー

10:51  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!アースコマンダーじゃなイカ!
私が保育園の頃の作品ですね。
私の手元にはハイパーコマンドビークルのスカイラインが銀メッキもほぼそのままに残ってます。
天王洲あいる |  2012年08月17日(金) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

映画「まどか☆マギカ」が10月に公開されますよ!

16日は、さやか役の喜多村英梨さんの誕生日でした。
k-suke |  2012年08月20日(月) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

●>>天王洲あいるさん

アースコマンダーでゲソ!
もう20年以上前の物ですね(^^ゞ
私が生まれる前です、、、
アースコマンダーは家に無かったですねー
しかし昔持っていたトミカのビデオには登場していました。
子供に遊ばれることが多かったためか、綺麗に残っているのは少ないでしょうね~
zelious |  2012年08月21日(火) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

ですね!楽しみです!

16日はそうでしたか~
18日は父の誕生日でした(どうでもいい)
zelious |  2012年08月21日(火) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/344-f74d1c62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
