2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

V12といえば

長らく放置してしまって申し訳ないです
気分が乗らなくて(汗)

b 07月14日_01
TOMICA/トミカ
No.113-3
LAMBORGHINI REVENTON
MADE IN VIETNAM

V12エンジンと言ったらランボルギーニですよね!
このレヴェントンはミウラから使われ続ける伝統のV12を載せています

b 07月14日_02
トミカでは比較的ランボルギーニはよくモデル化されており、ミウラ、カウンタック、ムルシエラゴ、そしてこのレヴェントンがありますね
また、今月の新車としてアヴェンタドールも登場します
そちらも楽しみですね

b 07月14日_03
トミカは尖った部分をなくすようにしているため、少し実車のシャープさは削がれていますね(^^ゞ
ただ、細かいエアロなどはしっかり再現されています

b 07月14日_04
角がないためちょっともっさりした印象のフロント
仕方ないと思いつつも残念です

b 07月14日_05
ホイールは実車同様黒で引き締まって見えます
HWを見慣れてるせいもあってか小さく感じますね^^;

b 07月14日_06
リアはLEDの形をタンポで表現しています
しかしそれ以外はノータンポ・・・

b 07月14日_07
トミカで登場したということの意味は非常に大きいですが、やはりHWのの方が「カッコイイ」ですね^^;

b 07月14日_08


続きは入手品です、、

【More・・・】

b 07月14日_09
5月の新車3台です
近年稀に見る微妙なリリースw

b 07月14日_10
ホッホラントでの入手品です
クリッパーは箱の痛みあり、インプは在庫処分でいずれも500円 半額ですね
ドラム缶付きが欲しかったので嬉しい入手だったり(^^ゞ
テコロジートミカは初入手
なかなかおもしろいです

b 07月14日_11
6月の熱輪発売日に買ったもの
ほとんどが入手済みだったのでピンポイントに
GLはダッジバンもシェビーバンも先にいかれました・・・
しかしニューキャストのチャージャーもかっこいいです

b 07月14日_12
こちらもホッホラントで
こちらはいずれも800円でした
シティは箱のベロが切り取られていますが、本体自体は備品です
HSRセットは小さい時に欲しかったものの当時は買ってもらえなかったセットです
念願の入手で嬉しい限り

タグ : TOMICA/トミカ ランボルギーニ

18:51  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トミカの外国車で9月にはメガーヌRS、10月にはプジョーRCZ、12月にはBMW Z4が出ますよ!今月にはロングトミカのベンツシターロG 京成バスも出ますよ!

TLの外国車で7月にはエキシージS、8月にはレヴェントンが出ますよ!

TLVネオではVWゴルフⅡやベンツ190E、アウディ80が出たら買います!
k-suke |  2012年07月14日(土) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

●V型12亀頭

ここまで遅い新車紹介というのも珍しいのではないかと思います。
ランボルギーニはフェラーリへの対抗の為に商品許諾をバンバンオッケーしているそうです。どっかのフィアットにも見習って欲しいですねえ。

C11はどうして青梅鉄道公園の保存車両がモデルなのか未だに謎です(笑)。
第三波平 |  2012年07月14日(土) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

●>>第三波平さん

>ここまで遅い新車紹介
もう新車じゃないですね(笑)
ランボルギーニはフェラーリの名実ともにライバルですからね~
ミニカー化が多いのは嬉しい限りです
フィアットはいろいろ面倒ですよね、、トミカでは暫くはでないでしょう・・・

C11はロングでD51があるなか微妙な存在ですねぇ
バスも既にガーラがはとバスやくじであるのに、わざわざ新規で造るのがよくわかりません
zelious |  2012年07月15日(日) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

すみません、順番が逆になりました(汗)

メガーヌやRCZ、Z4と外車、しかもスポーツカー続きで嬉しい限りです♪
ネオの外車も好みド直球で楽しみですね~
アウディ80は先日実車を偶然見かけましたが、雰囲気がよくいい車です
zelious |  2012年07月15日(日) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/340-009c4562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
