2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

V12の米国車

折角なのでV12エンジンを搭載した車両で続けてみる・・・

b 06月09日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
THRILL RACERS - SPACE 1/5 '12 191/247
CADILLAC CIEN CONCEPT
MADE IN MALAYSIA

キャデラックが2002年のデトロイトショーで発表したコンセプトカーです
雑誌等の評価も高く市販化も検討されていましたがコスト等の関係に不況が追い打ちをかけ、消えてしまいましたね、、

b 06月09日_02
ホットウィールでは意外にどこかのシリーズでほぼ毎年登場しています
しかしベーシックでの登場は2007年以来です

b 06月09日_03
比較的小振りなキャストですが実車の特徴はよく捉えているように見えます
ただちょっと車高が高いですね(^_^;)

b 06月09日_04
フロントは近年のキャデラックらしいデザイン
このシエンにも自然と溶け込んでいます

b 06月09日_05
今回は登場したシリーズ的にSF映画に出てきそうなカラーで登場
ゼッケンがちょっとミスマッチかな(・_・;)

b 06月09日_06
実車はアクティブウイングを装備しており、高速走行時にはリアウイングがせり上がってきます
その時のスタイルはまたカッコイイですね

b 06月09日_07
スタイルは斬新なので、GMさん、まだ遅くないですよ!(笑)

b 06月09日_08


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



続きは購入品

【More・・・】

b 06月09日_09
前回の続きです
HOT ONESのLONG GONEは復刻金型
ついつい2台買っちゃいましたf^_^;)
人気のワーゲンバスはニューキャスト
ベタベタな車高がA100を思い起こしますね
DecadesのFastbackは個人的にFEに続くNo.2(・∀・*)

b 06月09日_10
コルベットの5-Packは"アタリ"ですね
バットマンは間違えて2セット目(汗)
マッチも全ていつの間にか買ってました・・・

b 06月09日_11
ブルースブラザーズのモナコは念願の入手
めちゃかっこいいですね
JLのオールズは裏面のタイヤが無い不良品(^_^;)
ですがあちこちが開閉してよさそうです

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール キャデラック

11:11  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年07月01日(日) 11:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/338-5d50fc12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
