2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

【祝】ニュル24h耐久SP8クラス優勝

皆さん金環日食はご覧になりましたか?
私は自宅のベランダから、金環かは微妙でしたが偶然にもその時間帯に晴れたためバッチリ見れました♪

さて、昨日行われていたニュル24hレース、日本車勢はかなり良い結果でしたね~
スバルはインプレッサでクラス2連勝です(*^^)

b 05月21日_01
MAJORETTE/マジョレット
REF:275C
SUBARU IMPREZA
MADE IN THAILAND

新生マジョレットからインプレッサです
今回のニュルでクラス優勝したのはセダンですが、こちらはハッチバック

b 05月21日_02
多少ボテッとしていますがヘッドライトはクリアパーツです
グリルやバンパーのタンポもされています

b 05月21日_03
新生マジョレットなだけあり窓はクリアパーツで内装も作りこまれています
また、ドア開閉のギミックもあり良かった頃のマジョレットが"復活"した印象ですね

b 05月21日_04
塗装が厚いもののパーツのバランスはなかなかのもの
トミカより実車に近い印象です

b 05月21日_05
少し前上がりなのが残念でしょうか
しかしトミカでは印刷になっているリアの窓もクリアパーツで再現されていたり

b 05月21日_06
ほぼ同価格のトミカよりも甘い作りではありますが、プロポーションやクリアパーツの多用など、マジョレットも負けていません
しかし出来ればリアランプはシルバーの方がよかったかな?

b 05月21日_07
トミカとは優劣つけがたい出来ですが良い物なのは確かです
元がいいのでリペされたらもっと良くなるかも・・・?

b 05月21日_08
マジョはいつ会えるかわからないので、皆さんも見かけた際は是非是非(*・∀・)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


以下は過去の入手品

【More・・・】

b 05月21日_09
ホッホラントでの購入品
非売品のZ34以外は全て200円でした
クラウンはアピタ特注、セドリックはキーチェーントミカ、
コンドルはセットのバラ、
タンクローリーは先日の日記で紹介したおもちゃ缶のレアカラーです。
好みなトミカが安価で入手でき非常にラッキでした♪

b 05月21日_10
こちらは4月のHWから発売日。
用事で朝には並べず、夕方に「落穂拾い」を
流石にマルニやインパラなどは残っていませんでしたが、458などまずまずの収穫です

b 05月21日_11
缶コーヒーのおまけ
色々買っちゃってます(^q^)

b 05月21日_12
あちこちで買ったトミカで場所は割愛
クラウンは買い逃していた初回特別カラーを発見&購入
TDPは英国警察のみ購入
パジェロが「ショウグン」仕様になってるのがいいですね~
くじは手付かずのアソから振った感触でピンポイント抜き成功
黄色いナンバーが可愛いです

b 05月21日_13
こちらは4月末のスピマシ、ブルーバード、マッチのリアルワーキングの発売日に
この日は最終型997ポルシェのオーナーが仮面ライダーの何かを買いに立ち寄られ、30分ほど車のお話を(^^;
結局スピマシのポルシェをカッコイイなぁと小声でこぼしつつ買っていかれました(^^♪

私は目当てのマクラーレンとテスラを
マッチのRWRの警察車両はツボ系だったのでつい・・・
5-PACKは偶然の遭遇
ヘリ以外は欲しかったので迷わず購入

b 05月21日_14
こちらはミニカーショップイケダのネット通販にて
欲しかったウアイラと500トリブートフェラーリ、ついでにSL65も購入
ウアイラは早速のミニカー化で、出来も悪くないです
500はとにかく可愛いですね(^.^;
SLも車高が低くかっこいいです

タグ : MAJORETTE/マジョレット スバル

14:32  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●インプレッサWRX STIのミニカー

このインプレッサWRX STIのミニカーはトミカからハッチバックと4ドアがラインナップしています。僕は、リミテッドの4ドアを買いましたよ!

他には、CM’SのインプレッサWRX STI(GDB型)をベースにした萌車コレクション「とある魔術の禁書目録」と「乃木坂春香の秘密」が出ています。
k-suke |  2012年05月21日(月) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

トミカのは両方通常品を購入してますが、なにぶん4ドアはサイズが小さくて(-_-;)
リミテッドの4ドアは出来がいいらしいですね~

CM'sは旧型でしたよね
事実上撤退したのが非常に残念です
zelious |  2012年05月22日(火) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/332-ef6ca26d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
