2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

シルバーなアイツ

どうも、今日が誕生日のzeliousです(笑)
こんな日はちょっとレアっぽいトミカをば

b 05月08日_01
TOMICA/トミカ
NO.56-3-?  おもちゃ缶 レアカラー
日産ディーゼルタンクローリー
MADE IN CHINA

2007年に後継のクオンタンクローリーが出るまでの25年間、トミカのタンクローリーとして発売されていた56-2,3のタンクローリーです

b 05月08日_02
あまり見慣れないシルバーな塗装のトミカです
しかしこれはなかなかのレア物で、おもちゃ缶のシクレとして混入していたものだったりします

b 05月08日_03
ホッホラントで箱なし200円でした
塗装が微妙でパチモン臭がしていましたが、調べてみるとやはり本物!
箱なしは工場からの流出物な可能性もあるらしいですが、本物は本物です(笑)

b 05月08日_04
この渋いシルバーの塗装が面白いですね
さすがに長年使用されていた人気金型なだけにガタガタしてますが(^^;

b 05月08日_05
ホットウィールばかり買っていますが、こういう働く車はトミカのほうがいい雰囲気ですね
高いだけあって造りが良いです

b 05月08日_06
このキャストもいまや出る機会が減りましたね
長年使われ続けていたのでしかたがないのですが、少し寂しいですね~

b 05月08日_07
こういったギミックもトミカの醍醐味(^^)

b 05月08日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


購入品は↓をクリック

【More・・・】

b 05月08日_09
アティック便Part1、次の記事まで続きます。

こちらは在庫処分を兼ねたお楽しみボックス
TH一個入りで、好みのエルカミが入ってました♪
他の車種もまあ悪くない組み合わせですね~

b 05月08日_10
こちらは上の高額Ver
~Rodsは3種、リムジーネは初入手です
Larry'sGarageはなかなか好みなグラ
'11Garageはどれも追ってるけどまあ悪くないかな?
ヴィンテージレーシングはマッハ1が初入手なのでラッキー
そしてRLCのコードは実はレア物なようで、未開封品は15000円してます(汗)
こちらは開封した痕跡があるのでまあ安いんでしょう(笑)

b 05月08日_11
こちらはベーシック
67カマロは開封するよていでしたがカードの状態が非常に綺麗だったので保管決定。
後はK.I.T.T.やらなんやら、FTEのマスはカッコイイですね~
THのシェベルはおまけで頂きました、、、これで3台目?w

b 05月08日_12
ギャラクシーは買ったとおまけとでだぶり、しかしどちらも塗装の状態が(TT)
クローバーカーズなどは気に入ったもののみ
ギャングスタグリンは好みのキャストです

タグ : TOMICA/トミカ UDトラックス

15:17  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。ご無沙汰しています。

トミカ缶のシルバーバージョンが200円とは
いいお買い物をされましたね。これは凄いことだと思いますよ。
長年のコレクターさん方も入手に苦労されていましたから。

私はトミカ缶をリアルタイムで入手していましたが、
全く遭遇したことがなかったです。
トミカ缶に遭遇するだけでもちょっと手間取ったことがあったので
レギュラーだけ入手できればそれで満足していました。
プラム |  2012年05月14日(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

●>>プラムさん

こんばんは、こちらこそご無沙汰していますm(__)m
まず、先日のファイル有難うございました!
返信するタイミングを逃してしまいました(^^;
非常にうれしいです♪

トミカ缶は私も存在を知って以来初めて現物を見ました。
缶自体あまり見かけなかったですよね~

コメントありがとうございました!
zelious |  2012年05月18日(金) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/330-319e4fde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
