2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

馴染み深いマス

ちょっと時間が経ちましたが、今回もマスで
これでトップが別ブランド・別世代のマスで埋まりました(笑)

b 04月17日_01
MATCHBOX/マッチボックス
2009 10-PACK  Standard Pack #2
1996 Ford Mustang Cobra Convertible
MADE IN THAILAND

前回の日記で載せたセットからの1台
日本でも馴染み深い5世代目です

b 04月17日_02
実車は1993年デビュー
随所に初代を意識したデザインが取り入れられています
因みに99年のビックマイナー後は更に初代を意識したデザインとなり、続く6世代目の現行型は全体的に初代をリスペクトしていますね

b 04月17日_03
日本にも輸入され、安価な価格設定によりアメ車にしては見る機会の多かった1台でしょう
東京の街中でテストをするなど日本市場にも合わせられていました

b 04月17日_04
実車が生産されていた当時の金型であるため、ちょっとユルいですね(^^;
この青はセット専用カラーです

b 04月17日_05
他の車種はほとんど通常ラインや5パックなどからの流用です
まあ目当てはランクルやミニ、シビックあたりだったんですがね(笑)

b 04月17日_06
細かいところは大雑把ですが、スタイル自体は悪くありません
3インチでこの世代のマスタングって意外と少ないですよね~
あとはマジョレットとHWぐらい?

b 04月17日_07
ロールバーまで再現されているのがいいですね
ホイールもよく似あってます

b 04月17日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


購入品は↓のRead Moreから

【More・・・】

b 04月17日_09
これは3月の発売日に買ったもののうち西友での分
8Crateは運良く2台入手
S2000は前の月に買い逃していて諦めていましたが、再入荷でうれしい入手
あとはRX-7とかサメカマとかツボなのを・・・
てかこの回は実車系ばっかり(笑)

b 04月17日_10
こちらトイザ分
RX-7とカマロは増車
骨様は順が後ろでも偶然買えました
M2はChevyこそとられましたが好みな年代
5Packは真っ先に見つけフェラーリとHeat Fleetをゲット
カスタム'07マスがうれしいね

b 04月17日_11
ホッホラントで所謂ユル系を入手
1台あたりは高かったものの、ヤトのRX-7やマッツァルなど貴重な年代物

少し愚痴を
店に来ていたトミカコレクターが、こういうのはカスとか言っていてちょっと腹立ちました(-_-#)
他人が買ってる売り物にその言い方はどうよ・・・


b 04月17日_12
気を取り直して
左の2台は別の日にホッホラントで
キャンペーン品のハイデッカーバスはパケなしで800円
クラウンは小さい頃よく遊んでいたお気に入りを買い直し
手元に残っているのはボロボロなので(^^;

中央3つはヨドバシで
シビックは前回のとはグレード違い
大蛇はデザインに惹かれてTLを買いました
くじは売り場の通常品のレガシィと持ち比べて重さでピンポイント抜き(笑)

右端2台はまた別の日のホッホラントで
初期金型のニューマンスカイラインは値引いてもらって400円
ミニチャンプスは最近値が下がっていますね

タグ : MATCHBOX/マッチボックス フォード

16:17  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●レガシィB4のパトカー

トミカくじのレガシィB4のパトカーを手に入れたんですね!RAI’SからレガシィB4 2.5GTの奈良県警察仕様が出ています!あと、こだわりパトカーコレクション3に覆面パトカー仕様が出ますよ!

僕の地元の広島に旧型のレガシィB4 2.0GT 後期型の白黒パトカーが配備しています。

今年のスーパーGTに参戦している痛車はミクのBMW Z4、エヴァの紫電、イカ娘のフェラーリF430が参戦しています。
k-suke |  2012年04月26日(木) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

●k-sukeさん

レガシィはボディサイズや走行性能からパトカー仕様も多いですね~
こだわりパトカーの方は財政的にスルーします(^^;

痛車、他にも音々(ねおん)というオリジナルキャラクターのデザインを施したコルベットもでていますねー
zelious |  2012年05月07日(月) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/329-ce6028b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
