2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

アメリカン・スーパーカー

宿題に課題に、春休みに大変な毎日を送っているzeliousです。
今日はとにかく雨風が酷い!
そして我が家のベランダ(5階)から眺めると、世間が黄色い!
恐らく黄砂が飛んだ来てますね、、、

この時期は花粉に黄砂と嫌な時期、しかし窓閉めきっていると空気が悪くなりますし、困ったものです。


b 03月28日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
SPEED MACHINES 2011
SALEEN S7
MADE IN MALAYSIA

日本では実車系、しかもスーパーカーということで結構な人気のスピードマシーンズシリーズ
しかし2010年は継続的に登場したものの2011年は1回の販売のみで、正規輸入されなかったアソートのモデルは入手難となっています
これもそんな1台

b 03月28日_02
サリーンはアメリカのメーカーで、マスタングのチューニングカーなんかが有名ですね
そのサリーン社が2000年に販売したのがこのS7
エンジンはフォードのものを参考に米国人の魂であるV8エンジンを新規開発
最高出力558馬力/6400rpm、最大トルク72.86kg·m/4000rpmと凄まじいスペックをもったスーパーカーです

b 03月28日_03
様々なカラーや内装は勿論、ペダルの位置やシートの形状などをオーナーに合わせてオーダー出来ます
国民的アイドル、SM○Pのキム○クも所有しているとか、、、
似合いそうですね~

b 03月28日_04
モデルの方は綺麗なオレンジメタリックのボディがアメ車らしいです
しかし、残念ながらこのシリーズはタンポズレが多く、これもヘッドライトがズレてます・・・

b 03月28日_05
横にはこっそり「SALEEN」のロゴが
このCカーのようなフェンダーのスタイルがカッコイイですね!

b 03月28日_06
リアは開口部が多くエグいデザイン
この無骨さがたまりませんね

b 03月28日_07
ホットウィールではS7のレーシング仕様であるS7R風になったリアウイング付きのモデルも出ていますね
それはそれでかなりカッコイイのでまた登場してほしいものです

b 03月28日_08
しかしスピードマシーンシリーズ、結局良くわからないまま消滅していった感じですね。。。
アルファ8Cも出ませんでしたし、、、私も好きだったので残念です
またこういったシリーズが出てくるとうれしいのですがね~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


過去の購入品の紹介は【Read More・・・】をクリック!

【More・・・】

b 03月28日_09
前回の記事の続き、年末のアティック便です
左上のチャージャーはおまけでいただきました
欲しくてずっと予約していたガレージのA100は念願のゲット!
レアアソのランチェロは唯一ヨドバシで買い逃していた1台で、こちらも念願のゲットです
古い蔵は比較的安くて好きな車種を
'62Chevyや'63Thunderbirdが気に入ってます
タッカーはまさかのダブらせorz

b 03月28日_10
モーターホームは2色入手
シルバークロムがいいですね
蔵のバイパーは全色コンプまであと一歩
ホットワンズはチェイスも何台か、、、
バースデーカーはリアルライダーが珍しい車種ばかり
しかもどれもかなりカッコイイグラフィックで即座に気に入りました

b 03月28日_11
ヴィンテージレーシングは後半怒濤のリリースラッシュでしたが殆どを購入
ニューキャストのジャベリンやシェベルはどちらも素晴らしい出来
カマロやGTX、スーパーバードは車高が高いのが残念ですね

b 03月28日_12
ノスタルジックブランズのハーシーズは気になった物を何台か
黄色くてデカイのや青くてデカイなど、デカイの満載でテンションアップ
ハーシーズのペイントがまたいいですね~
オーストラリアの限定モデルはおまけで頂いちゃいました
本来手の届かないモデルですが、非常にうれしい入手となりました

b 03月28日_13
3PACKは10PACKや20PACKにしか入っていないモデルが入っているものを
特に下のはシャパラルやケイマンと俺得パック
フライトカーズの5パックは念願の入手
これに入っているフューリーはずっと探していました
アメリカンパフォーマンスは、特に07マスタングが欲しくて入手
コルベットのカラーが予想以上にカッコよくて気に入りました
ホットロッドのパックはシェビーやナッシュメトロポリタンなど気になるモデルがあったので、、、

b 03月28日_14
シェビーのパックはどれも普通ではありますが、ハズレなしという素敵なセット
エキゾチックスはムルシエラゴをレヴェントンと勘違い、しかしどれもスーパーカーで好みです
HWチューナーズはスポコン系で日本車多数
やはり目玉はエクリプスとランエボXですね
TeamHWはどれも左右非対称ペイントでカッコイイ!
フォーカスが特に好みです

b 03月28日_15
ビスタクルーザーは好きなキャスト
JLのも欲しいところです
あとは特に目新しい物は、、、ブラジル専売車のVWだけですね
残念ながら黒は入手し損ねました

b 03月28日_16
赤×金の救急車はクリスマスに合いそう
レズニ-エディションは地味ながらどれも完成度高いです
このシリーズ、実は商用車が映えますね
横のプロウラーは謎の勢いで購入、、、猛反省

b 03月28日_17
最近はJLもいいのが多いですね
是非とも麒麟に、、は無理か・・・
復刻版のサンダーバードは、車種的な好みで購入
この年代のってHWでもレッドライン時代のしかないんですよねー
後はフューリーⅡのPCや霊柩車など様々なツボ車を
トミカのレガシィは海外専売カラー
普通にカラバリとしてイイですね
GLのマスは302カラーで萌えました


AT便は以上でかなり多いですね(^^;

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール サリーン

17:27  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。
サリーンはアメ車では珍しくガチムチ感がしないデザインですね。
これに限らず、スピマシは限定車種とか出ているのでそれはそれで面白いシリーズでしたが。。。
アルファ8Cは※ドアミラー規制でおじゃんになったっぽいですね。


※フィアット・アルファロメオSPAの車種は製品化の際ドアミラーを付けないと許可が下りないとのこと。確かに魔女の500にもミラーがある。
第三波平 |  2012年03月28日(水) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

●>>第三波平さん

サリーンはどちらかと言うと欧州的なデザインですよね~
それこそデザインはアポロとかと近い方向性に感じます

SPAは、そういえば最近のモデルはミラー付きが多いような、、、
イタリーの癖に(失礼)メンドクサイ会社ですね(笑)
だからアルファの乗用モデルのミニカーが少ないのかと納得しました
zelious |  2012年04月03日(火) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/325-65c15b12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
