2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

話題のSA22 RX-7

ご無沙汰してます。
やっと長かった2年生が終わり、春休みに入りました~
ここでホッと一息!

ミニブロ博関連のコメント返信は、遅くなりましたのでなしということで。。。すみません。
しかし皆さんの作品は拝見しましたよ♪どれも素晴らしい作品でした!


さてさて本題は、巷でも話題のSA22C、初代RX-7です!


b 03月20日_01
yatming/ヤトミン
NO.1069
MAZDA RX-7
MADE IN HONG KONG

・・・え?HWじゃあないのかって?
あちらはあちこちで紹介されてますしね~ それじゃあツマラナイと(笑)

今回紹介するのはユル系ミニカーの代表格、ヤトミンのモデルです!
つい先日、ホッホラントで購入しました

b 03月20日_02
しかしユルといっても当時のヤトミンは比較的ハイクオリティで、ボディラインもシャープですしリアランプは別パーツです
IMSA風なタンポはHotWheelsにも影響を与えていますね(嘘)
このあたりのセンスは安定のヤトクオリティ(笑)

b 03月20日_03
ヤトミンといえばこの方なHIRO620さんのとこを見てみると、どうも複数のカラバリや生産国違い、しまいにはエドカーへのOEMなど多彩なバリがある模様...

b 03月20日_04
横からのボディラインもなかなかではないでしょうか
最近私のブログでは車高ベタベタなホットウィールが中心になってますが、程々な車高もいいですね~

b 03月20日_05
リアから見ると、当時のHWでもありそうな雰囲気
リアランプ専用の赤いパーツが効果的です

b 03月20日_06
そしてそして、ドアまで開閉しますよー!
内装もしっかりあります

b 03月20日_07
香港製ということで、結構レアな模様。。。しかしこのバリを求めてる人は世界に何人いるのかっ(爆)

b 03月20日_08
手近にあった当時物のトミカと比較
このヤトさんはトミカのコピーじゃないですね~
しかしこうしてみると、トミカは流石のクオリティ・・・

b 03月20日_09


うーむ、やっぱりユル系はほっこりしますね(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



過去の購入品は続きで表示です、暇な方はどうぞ

【More・・・】

b 03月20日_10
今日は12月末だったか、、、プラシック便のご紹介

福袋という名の在庫処分セット
'57Chevyや'53Chevy、TailDraggerなどツボな車種が満載
しかし、右上車種のギミックがオミットされてるのが残念ですね

b 03月20日_11
もう遅いですが、当時話題だったケンメリや特攻野郎のバン、59ChevyのTHなど注目の品満載
Walmart限定のレッドラインはいずれの車種にも非常によく似合っていますね

b 03月20日_12
黒いシルバラードもWalmart限定
510ブルやTHのシェベルなどカッコイイのが満載です

b 03月20日_13
ドラッグビートルは2色とも入手、どちらもいい色してます
Decadesはマクラーレンが登場!イエローがいい具合に入ってメチャクチャカッコイイです
ニューキャストのスモーキングリルや大人気の510も入手!!
Fastbackは安かったので複数買い♪

b 03月20日_14
ホットワンズのカウンタックは久々の登場でこちらも人気
ホリデイホットロッズは気になった実車系をメインに
ガヤルドやCTS-Vは普通のカラバリとしてかっこ良くキマッテます

b 03月20日_15
マッチは結局日本では飛ばされたアソ
ルーフにユニオンジャックが描かれたモーガンが素敵です
10Packは全て専用カラー
大幅に割引されていたので購入しました
イエローの914やシルバーのインサイト、オレンジのGMCなど人気車種も入ってるのでお得でした


さてさて、最近更新できていなかったのでまだ12月末、、、、明日も出来たら更新しまふ。。。

タグ : YATMING/ヤトミン マツダ

23:00  |  ヤトミン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/323-99328abe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
