2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

~~~過去の購入品~~~ 一気に!!!

これまでは普段の記事の最後にちょこっと付けてきましたが、更新頻度が落ちて追いつく気配もなくただダラダラと時代に遅れながら紹介するだけだったので、もう一気にやっちゃえ!って感じで記事にしました

b 10月30日_01



下から始まりますm(__)m

【More・・・】

b 10月30日_02
b 10月30日_03
この2枚はホッホラントでの購入品
Aaは100円と激安、ビーズコレクションもPMAも定価の1/3以下でした
しかしいずれも出来はピカイチ
特にビーコレのポルシェは前から狙っていたモデルで、即気に入りました!

b 10月30日_04
右側は上とは別の時にホッホラントで買ったもの
こちらも定価の1/3以下で入手
デューセンバーグとブガッティのセットはどちらも100%なだけあって素晴らしい出来
左2台はイオンモール京都のトイザらスがプレオープンしているときに購入
どちらもいつものGREENLIGHTらしい造りです

b 10月30日_05
これは学校帰りにヨドバシとビックでそれぞれ買ったはずです、、、
空港トラックは以前紹介しましたね
ローレルはPC仕様の時は買わなかった後期型です


ここまでが7月の購入品です
次に8月!

b 10月30日_06
まずは4枚連続でプラシック便
THや人気モデルがちらほら
トイザらスで買えなかったインパラやハコスカはこちらで確保
'63コルベットは米国トイザらス限定カラーです

b 10月30日_07
コロネットとギャッサーは米国トイザらス限定カラー、2010マスタングはWal mart限定のハチマキ付きです
中央下2台のVideo Gameものはどちらも安価で買えましたがお気に入り

b 10月30日_08
Decadesにはスピードマシーンズでも人気のムルシLP670-4 SVも出ました!
パナメーラはあちこちで入手しそびれていましたが、なんとか入手
右下のプレイセット(?)は値段を見間違えて購入   orz

b 10月30日_09
こちらは在庫処分の福袋
15台1000円でこの内容はお買い得……全部持っていましたが(笑)

b 10月30日_10
これは8月の発売日
オープンスクール等で西友にしか寄れませんでしたが、まずまず欲しいのをゲット
あちこちで絶賛されていたランチェロやダッジバンも無事入手
右下の40th復刻Zは梅田のヨドバシで
いつか買えると思っていたら地元では既に姿を消してしまい焦っていたところなんとか購入



b 10月30日_11
ここから怒涛のアティック便
かなり続きます
まずは少し前のベーシック
この時8月ですが、1月からずっと取りおいてもらっていたため昨年のモデルが多少混じっていたりします
ドゥカティは何気に混入数が少なく入手に苦労しました
左下2台は2008年のK-Mart限定カラー こういうのは逃すと入手難に陥りやすいので、、、

b 10月30日_12
以外に人気+アソ1だったトヨタBajaは増車
後は、、、ノーコメント(笑)

b 10月30日_13
こちらでもハコスカを購入
また、ハコスカの下2台や右1台など、今年のオリジナルカーのニューモデルは良作揃いでしたね
Wal Mart限定カラーのデーモンは勿論入手
色使いもシンプルでカッコイイです

b 10月30日_14
まだまだベーシック
コブラは1度買ったのを忘れて、別の日にもう1台買うというありがちなミス←
ブルーのチャージャーは確かWal Mart限定、しかしピンクの方が似合ってます

b 10月30日_15
さっきもこのレヴェントン見かけたような、、、キノセイキノセイ
HW Racingカラーのシェベルはハチマキ付きと限定カラー、いずれもWal Martモノです
458の塗装は素晴らしい渋みですね

b 10月30日_16
Wal Mart限定の'69マスは、さっきのコブラと同じ現象
'92マスはハチマキ付きでこちらもWal Mart
SWEET STREETは名前変えた初っ端からファストフード店というぶっ飛び具合
赤い方はホイールのペイントがカラフルで面白いですね

b 10月30日_17
TREAD AIRは何故かお気に入りキャスト
ROLL CAGEはリアのスペアタイヤがなくなってすこし寂しい感じに
右下の(名前を失念...)が素晴らしくカッコイイグラフィックです

b 10月30日_18
こちらはLOOSE品一同
Garage30セットのバラは、なんとなく増車
Larry'sセットのパッションとパッション2('49MERC)はどちらもカッコイイです

b 10月30日_19
b 10月30日_20
こちらは震災のチャリティーセット
JEEPだったりTRI&STOP MEだったり好きなキャストがイロイロ

b 10月30日_21
The HOT ONESのAアソはWOODIEのチェイスを入手
オレンジボディにレッドラインがマッチします
2010ガレージのシェベルは確か最終アソで買い逃したモデル これでやっと3色揃いました
右の2台は(ry

b 10月30日_22
ガレージは日本で出なかったアソを中心に、、、今度トイザらスで出るようですが
ムルシはさっき見た気がするのは気のせい
緑の2台は結局誘惑に負けて買っちゃいましたがどちらもかっこいいです

b 10月30日_23
スーパークロムのスクールバスは欲しかったキャスト&カラー
Wikiなどで見た中でも、特に欲しかった1台です
ヴィンテージレーシングは欲しかったのをぼつぼつと
ミニブロ博で記事にしたチャレンジャーもここにいますよ♪
左下2台はおまけで頂いたもの
どちらもカードに難有りでしたが、中身は新品そのもの
あまり見かけないものなので有難いです

b 10月30日_24
こちらは高額なチャリティーセットです
GTXはかなり高額なモデル!単品で買ってもセット以上の値段になります(@o@)
他の2010ガレージやデリバリー、~RODSは一応全て持っていますが、SCHOOL BUSTEDや骸骨、スクエアバックなど人気モデルも多数あり嬉しい増車です♪

b 10月30日_25
簡単なジオラマパーツ付きのレーシングキッツシリーズは家電量販店でも取り扱ってますね
個人的にはサンダーバードとチャージャーのセット、ノヴァとR32のセットがツボです

b 10月30日_26
レーシングキッツの続きとスピードマシーンズです
シリーズ名とモデル名の位置が違うのはご愛嬌(笑)
スピードマシーンズは上のサリーンだけ20101年パケ(小型)
599XXは増車、Viperは以前から買おうと思いつつ後回しにしていたものですw
サリーンS7はオレンジがよく似合いますね~

b 10月30日_27
コンボイ2台はどちらもカッチョいいですo(≧∀≦)o
ピントワゴンはゴールドクロムでこちらも良い感じ
上の2台はファクトリーセットのバラより
GTOワゴンは記事にしましたね
下のGTOワゴンはおまけで頂いちゃいました
買おうか悩もうと思っていただけに非常に嬉しいおまけとなりました!
ホイールがこのカラー、ボディにとても良く似合っています

b 10月30日_28
遂にMBが混ざり始めました(笑)
イースターの5パックはアングリア目当て
しかし他のモデルも予想していたより良かったです~
バレンタインの5パックはイースターより目玉モデルが多いです
コルベットはスプリットウインドウでは無い64年式!
フォーカスは相変わらずチューニングカー風ですね
MBのモダンライズは2010年の人気モデルが多数入っています
良い感じのカラバリで、特にエヴォーラがお気に入り!
シティアクションもアイスクリームトラックやVWなどPOPなカラーで可愛いです

b 10月30日_29
パケサイズが微妙な面々
モンジャムは試しに1台……興味を持ち出すと怖いのでコレでやめときます(笑)
キャンピングトレーラは後ろが目当てだったりw
リッジラインも細かい彩色で通常ラインより良く出来ています
そして目玉のカーキャリア
3インチのミニカーを5台載せられます
ギミックの精度はトミカほどではないものの、細かい動きは注目です
TOP絵はコレにモダンライズの5台を載せたものだったり

b 10月30日_30
2000何年かのバレンタインデーセットです
開封するつもりで買いましたがまさかこんなパケとは知らず、チキンな私は未だ開封できずにいます(^^;
内容はViperやC6コルベット、スーパーバードなど人気モデル多数です

b 10月30日_31
マッチのベーシックラインです
RS6は以下略
ゴールドのキャデ救急車はWalmart限定で探していたモデル
Type2(T2)はちょっとしょぼいカラーですが人気でした
ケータハムやタイプRユーロは増車です

b 10月30日_32
働く車は某量販店よりも安かったので
気に入っている4ランナーは2台購入
レズニーエディションの941はオールドレーサー風でシックな雰囲気
JLのGMC TYPHOONは以前から気づくと売り切れていたモデル
日本でもある程度の台数が走っていますね
マスタングはカラーに惹かれて購入、、、キャストはイマイチ(汗)

b 10月30日_33
ニューキャストのシェビー救急車はいい雰囲気です
'80sな左下3台もいい雰囲気
モンテカルロは大好きです
中央の2台はヤッチマッタ系
Buickは車高がキマッテます!
GT500KRはゲーム『グランツーリスモ2』に収録されており、愛着が湧いていて欲しかった1台

b 10月30日_34
これでアティック便ラスト
GLのモーターワールドはハイスピードのOEM品
軽そうな見た目とは裏腹に、かなりずっしりしていて一気に満足度アップ(笑)
トーラスはクリアパーツが多用されていて素晴らしい出来です
マットブラックのタンポもカッコイイですね
右端のマーチはこれまたおまけ
マッスルマシーン製で2004年のSEMA SHOWに出されたのをミニカー化したのでしょうか
マーチがかなり改造されてレーシーになっています

b 10月30日_35
こちらはトイザらスでの購入品
この時はガレージとGLだけでした
ブロンコこそ買い逃したものの、ガレージはだいたい欲しいのをゲット
BELVEDEREは最高にCOOLですね!メチャクチャ気に入りました
トリノもマットブラックにスキャロップ、それにこの車高の低さがカッコイイです
GLはグリーンマシーンや白いモナコを持ってかれましたが、黒いモナコはゲッチュ
左下のポリスインターセプターは、買い漏らして京都駅前の麒麟で何とか買えました
先ほどの黒いトーラスと基本は一緒です

b 10月30日_36
8月末に買った品々
セアトレオンは学校の近くにあるイズミヤで遭遇
未だに新パケをみませんが、旧パケでも出まわってるんですね
残りはホッホラントにて
100%HWのバットモービルはカンドーの1000円
マッチとコーギーのルースは多少傷物ながらそれほど状態は悪くもなく
右上のバギーな感じのは温度で色が変わるみたい
まさかマッチボックスでこんなのがあるとは思いませんでした

b 10月30日_37
すごい人気だったBossのおまけのランボルギーニはコンプ
3インチよりチョイ大きめですが、アヴェンタドールやディアブロを筆頭に出来はおまけのレベルを超えています
トミカは毎月買っていますが、撮影はたまにしかしてませんね、、、

b 10月30日_38
こちらはヨドバシ、ビックでの購入品
先に紹介したガレージと同じアソです
買えなかったブロンコや大好きなベルベディア等増車しました
GT500はカスタムカー風のペイントがよく似合いますね
ニートちゃんはショップで買ったのがエラー品だったので買い直し

b 10月30日_39
これは8月末から9月初め
マジョはプジョーの109とレクサスRXは未入手カラーをダイエーにて
スカイラインワゴンはビックでです
後部実用性皆無なピラーがいいですね
そしてモンドモータースのZonda Rは知り合いに譲ってもらった1台
これまでのユル系とは違いしっかりした造りで車高も低く非常にカッコイイです

b 10月30日_40
これは9月のトイザ
細かいことは忘れましたが大体はおさえてると思います
5Packは新しいのが入っていました
TOON'Dのは探していたので嬉しい入手です
特に真ん中のGTOがカッコイイですね

b 10月30日_41
左上は内容がダブっていたので消しただけです
ノレブはヨドバシにて、追加された新車種の中から好みのシトロエンを
中央のはコレまた人気だったウルトラマンのおまけです
出来は素晴らしいですね~ 1缶に1コのも幾つか買いましたが、省略します
右端はHWとは別の土曜にマッチが西友で出ると聞いて買いに行ったもの
前回と全く同じアソで残念でしたがせっかくなのでミウラとケーターハムを増車

b 10月30日_42
グラチャンコレクションもこれまたヨドバシにて
未開封の箱しか残っていなかったので、店員に開けてもらい配列情報を元にピンポイントゲット
シクレではありませんが、前回買えなかったRX-3と新金型のローレル、どちらも派手なカラーを買えたので満足です

b 10月30日_43
こちらはホッホラントにて
TLV-Nのレガシィは2台セットのバラシ
各300円とお買い得でした
100%のイカしたコルベットも400円、ポッとでてポッと消えたPMAも今や600円
出来はいいんですがね~

b 10月30日_44
こちらは9月2回目のトイザ
この時ははャージャーファニーカープレゼントキャンペーンがありました
朝5時半に着いたものの2番手、1番手はなんと1時半とか(@o@)
私がやったら補導されそうです(笑)
STHも目の前で取られ、ケンメリまで目の前で無くなりました
しかもNTHはタンポが酷いという悲劇×3ぐらい
キャンペーンには足りないかもということで、数日前に常連さんが店側に声をかけたらしく、裏に入っていた在庫も出ていました
そちらの売り上げもなかなかだったようで、店側にも買う側にもいいキャンペーンでした
因みに左上から1台目のオフトラックまでが今回の発売品、そこから光っているHW RACINGのマスタングが在庫品ですRacingカラーが奥に眠っており、しかも買い逃した2台とはなんという運命
5Packはほとんどインプ目当て
こっそり余っていたゾンビットもw

b 10月30日_45
マジョはまたもやイズミヤで
クリアウインドウのC1とニューキャストのカングーです
トミカは通常品+初回特別カラー
上のジュニアと下のダンプカーはホッホラントで
下のダンプは古いセットのバラです

b 10月30日_46
こちらは10月初旬のプラシック便
LA AUTO SHOW限定のカマロは結構レア物?
限定カラーやK-Mart先行の2012年モデルも入って来ました
ジャベリンはカラー、ホイール共に最高の出来です

b 10月30日_47
こちらはプラシック便の続き
実車系も多いというので買ってみた在庫処分セット
2010マスや68のばなどツボ車種が多数でラッキーです

b 10月30日_48
DALE Jr.のは好みなのをチョイス
Vegaはホイールが良く似合っていてかなりカッコイイです
Decadesはどれも素晴らしい、ワンダフルです
特にエルカミーノの70年代らしいペイントがいいですね~
MARDI GRASのカマロは予約がなかなか回って来なかったのか1台だけ遅れて
クラシックスは100円で投げ売りだったのでスチュードベーカーはさらえました
素敵なのに人気はないですよね、、、特徴的すぎるのか(笑)
ダッジバンは人気そうだと予約してました
結構あっさり買えましたが(汗)
トランザムはトイザで買えなかったのでラッキーです
車高がちと高めなのが気になるものの、他の部分の出来は申し分ないです

b 10月30日_49
こちらはコレクターさんの放出品
20台で1000円ということで1セット買いました
大方持っていましたが、黄緑のギャッサーは未入手で探していたので嬉しいですね

b 10月30日_50
こちらも上と同様放出品
気になったモデルだけ買わせて頂きました
ずっと欲しかったレース仕様のジャベリンがこんな形入手できるとは、、、感激です
ノーマルなマスタングも前後のライトがクリアパーツで出来がいいですね

コレの他にCM's萌車コレ乃木坂春香も1アソ買いましたが撮影し忘れました、、、


b 10月30日_51
これは10月のトイザらス
トレジャーはノーマルだけでした
多少ダブりつつ、今回は控えめです

b 10月30日_52
左上はヨドバシの残り物
屋根の塗装がなかったらな・・・と思う1台
右下のフェラーリはトイザらスの常連さんとのトレードです
残りはホッホラント
TLV系はかなりの特価で買えました
コカコーラはパーツが細かいのですが出来は素晴らしいですね
セドリックも内装の赤とボディの艶々な黒が相まって高級感が漂っています
ゴジラもずっと余っていたものの値段が落ちてきましたね
まずはインパクトの強かったハコスカをお持ち帰り

b 10月30日_53
左上はミドリ電化で1500円だったので衝動買い
マジョはミドリの下にあるダイエースーパーで
旧パケながらニューキャストのメガーヌとC5です
下のM2は京都駅のトイザらスで
大好きな57フューリーと気になったダートを
とても出来がいいというわけでは有りませんが、マニアックな車種やカッコイイデフォルメは歓迎です




冒険の書はここで途切れている…






て言う感じで、7月末から10月中旬の購入品でした
トミカの通常品や缶コーヒーのおまけ等、紹介してないのもありますが、大方こんな感じです
10月末の購入品と11月のはまだPCに移してなかったりリサイズしてなかったりなんで有りません

何日にも渡ってこの記事を書いたので、更新が遅れましたね(汗)


次からは通常営業に戻りたいと思います。。。
駄文にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : 購入記

00:33  |  購入記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、天王洲です

怒涛の長文UP,お疲れでした!

こうして見ていくと圧巻ですねぇ・・・

朝の5時半にトイザに並ぶなんて私には無理です(笑)
天王洲あいる |  2011年11月15日(火) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

DAFのカーキャリアは昔、トミカのカーキャリアセットがあったのを思い出します。

アメリカのミニカーブランドのホットウィールやマッチボックスにハマってますね!

けいおん!の映画が来月に公開されますよ!

スーパーGTのGT300クラスに参戦する初音ミクのBMW Z4がチャンピオンになりましたよ!来年のスーパーGTでスバルBRZがGT300クラスに参戦しますよ!

痛車はアニメ「まどか☆マギカ」をスーパーGTで参戦して欲しいです。

もしドラの小説を読んでいましたよ!
k-suke |  2011年11月16日(水) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

●>>天王洲あいるさん

長いのを読んでいただきありがとうございます。

買いすぎですよね(汗)
金銭的に少し控えないといけません、、、

5時半に行っても勝てないんですよねー(涙)
それが悲しいところです…
zelious |  2011年11月16日(水) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

トミカのキャリアカーはいまでもありますよね~
かなり昔からあるような…

最近ホットウィールにズッポリハマっています

スーパーGTは毎戦欠かさずJスポで見てますよ!
勿論初音ミクBMWを応援しています
参戦当初はホント遅かったのに、ここまで来るとは感動ですね~
BRZの参戦も楽しみです

今年イカ娘で出ていたチームがどうするかですね
来年は458で参戦するという噂もあるので、まどか☆マギカ仕様でZ4と1-2を狙って欲しいものです
zelious |  2011年11月16日(水) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

僕は、アニメ「まどか☆マギカ」のDVDを見ましたよ!特に魔法少女がかわいかったです。

京阪電鉄にけいおん!のラッピング電車が走っていますよ!

あと、けいおん!もスーパーGTで参戦して欲しいです。

僕はトミカリミテッドやTLVネオにハマっています!今月にはリミテッドのハコスカGT-R4ドアとネオのA60カリーナセダンを買う予定です。
k-suke |  2011年11月17日(木) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-suke

私も見ました!
個人的にはほむらちゃんがやっぱりキてますね

けいおん!のラッピング電車の存在は聞いていますが、京都在住ながらそちらの方には余り行かないので、未だ一度も遭遇したことが無いです・・・
一度は目にしたいですね

私もTLVシリーズ、特にNEOは、気に入ったものだけですが結構ハマっています
新規金型のGT-Rや、街中でもよく見かけたカリーナは私も買う予定ですよ!
zelious |  2011年11月18日(金) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

どうも、お久しぶりです

先日京都、嵐山に行ってきたついでに駅前の2店舗によってみました
時期が時期だけに目当てのものは見当たりませんでしたorz

ですがヨドバシとビッグカメラが近くにあるのがすごくうらやましかったですw

大阪は梅田となんばでわかれてるのでたいへんですw

イオンモールも駅前近くだったことを帰宅してから思い出したり…
それならトイザらスにも寄っておけばよかったなぁ…と後悔w

また機会があれば京都に行くかもです~
GT‐R |  2011年11月27日(日) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

●>>GT-Rさん

ヨドバシ→ビックは学校帰りの定番です(爆)
けど、大概HWの入荷が土日なので、売り切れていることが多かったり…

大阪は確かに大変そうですね~
けど、ミニカーショップもオタ系のお店も多いので羨ましいです(^^;
京都はリサ店がほとんど無いのが残念です…

イオンモールのトイザらスは、まだ開店したてなので在庫も少ないですし、期待薄ですよー
人も多いんでね・・・

是非ともまた来てみてください♪
zelious |  2011年11月28日(月) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/315-e333c213

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
