2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

今度はHWキャストのコルベット

どうもどうも、どうもです!
学生の本業、中間テストというものに追われてなかなか落ち着いて更新する機会が有りませんでした
虹口区が出る前に更新します(笑)

b 10月01日_01
HOT WHEELS/ホットウィール
CARS OF THE DECADES 22/32 THE'80s
'80s CORVETTE
MADE IN MALAYSIA

前々回はコーギー、前回はコーギーキャストのホットウィールときて、今回はモノホンのホットウィールです
1983年にラリーウッド氏がデザインしたキャストで、現在まで息長くリリースされています
初期キャストはコーギー同様フードが開閉しましたが、それも80年代に早々と姿を消しました

b 10月01日_02
あいにくオールドキャストは持っていないので、最新のモデルを持って来ました
個人的にはイマイチなカラー、グラフィックのものが多い当キャストですが、これはかなりシンプルですっきりしています
ホワイトとゴールドのコントラストが素晴らしいですね

b 10月01日_03
内装の色もラインとマッチしていますね
ホワイトの10SPホイールもホイールアーチが大きめなこのキャストに似合っています

b 10月01日_04
一時期は薄れて塗装で埋まり気味だったモールドも、最近は深くなったような気がします
古いキャストの割にはシャープですね
清潔感漂うホワイトが爽やかで気に入っています

b 10月01日_05
「CORVETTE」の文字が綺麗に入っていて気持ちいいですね
こっそりウインカー類のタンポがあったりします

b 10月01日_06
ただ、個人的に苦手なのがこのリア
特に何かパーツが入るわけではなく何か頭蓋骨のような印象
初期からこうだったのかは不明ですが、少し吸い込まれそうな気持ち悪い感じが、、、

b 10月01日_07
意外とコーギーよりも細身で車高も高く、ある意味らしくない気もしますね

b 10月01日_08


以前から少しずつ更新の度に過去の購入品を紹介してきましたが、追いつく見込みがないため次回にドバっと、それだけで1記事作りたいと思います
明日辺りに出来たら、それはとっても嬉しいなって

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー

23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/314-a63ad403

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
