2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

コーギーキャストのHW

前回からまた間が空いてしまいました(汗)
最近はゲームもネットもする時間が減ってしまって、なかなか書く時間が無いですね~

と、こんな調子で今日は前回の続きを

b 10月09日_01
HOT WHEELS/ホットウィール
1996 Hot Wheels COLLECTOR #499
CORVETTE COUPE
MADE IN CHINA

前回紹介したコーギーの金型を、流用したモデルです
しっかりHWのパッケージに入りホイールもHWそのもの
しかし開けてみると…

b 10月09日_02
やはり、昨日のキャストと一緒です!
当時は大雑把な造りがだったHWとしてはらしくない真面目なカタチです

b 10月09日_03
粒子の粗めなメタリックが綺麗ですね
この頃のHWはコーギーよりも製品管理が良く、バリなどないため丁寧な印象を受けます
ゆるい造りの金型も、一流ブランドが使うと印象が変わりますね~

b 10月09日_04
バンパーのライト部には驚いたことにタンポが
徹底的に真面目路線ですね
ミラーが付いているのも好印象

b 10月09日_05
コーギー版同様サイドのプロポーションも良好
ただタイヤが代わっただけで、HWになるのは流石ですね

b 10月09日_06
リアもどうしたのってくらい真面目な作り
派手なグラフィックは一切有りません(といってもこの頃はシンプルなペイントが多いのですがね)

b 10月09日_07
ボンネット開閉ギミックも残っています
金属が脆そうなコーギー版よりも安心して開け閉めできたり(笑)

b 10月09日_08
見づらいですが、裏のロゴはHW RACINGに書き換えられています
しかし、カシメ3点留めなど基本的には同じですね


~~~ここからは過去の購入品~~~

b 10月01日_09
7月頃にヨドバシで買ったものです
GTXやスーパーバンは増車
512Mはショップで買えず諦めかけていたモデルで偶然にも1台だけ残っていました!
中央のダッジ2台はどちらもかなりカッコイイです
右上のトミカは偶然立ち寄った梅田ヨドバシにて

b 10月01日_10
トミカの通常品はいつも通り
レヴェントンは人気なので好きなので増車(^^;
位置が離れていますが上のジャパンスカイラインと下の2台はホッホラントで
ジャパンは200円、トレノは300円、カルソニックは600円といずれも半額以下でした
京商はさすがの出来ですね
モデル自体もメチャクチャカッコイイです


次回はおそらく正真正銘のHWを紹介予定、、、予定は未定(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー 購入記

11:18  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/313-4a37259f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
