2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

『第7回 ミニカーブログ博覧会』 ~「7」の付くミニカー~

今回は参加させて頂きます、ミニカーブログ博覧会
詳しくは↓の画像をクリック!
b 09月03日_01’



今回は「7」の付くミニカーということで何にしようかと悩みましたが、ストレートにこれで行きます

b 09月03日_02
HOTWHEELS/ホットウィール
Vintage Racing 19/30
Sam Posey's '70 Dodge Challenger
MADE IN THAILAND

有名なカーナンバー77のダッジ・チャレンジャーです
定番中の定番ですね~

b 09月03日_03
何気にニューキャストで登場したこのモデル
巨大なチンスポが装着されています!

b 09月03日_04
ベタベタな車高がカッコイイですねっ♪

b 09月03日_05
実車は1970年のSCCAトランザムシリーズでサム・ポージーがドライブした車両です
この年登場した最新型のチャレンジャーをベースにしています

b 09月03日_06
開幕戦のラグナセカでは6位入賞、続く第2戦のライムロックでは3位に入るなど、ポテンシャルの高さを示しました


b 09月03日_07
ミニカー自体の出来はなかなかのもの
ただ、特徴的なヘッドライトカバーが無いのが残念です

b 09月03日_08
ちょっとチンスポが大きすぎる気もしますが、車高も低く迫力満点
やっぱりこのカラーはカッコイイですね

b 09月03日_09


いかがでしたでしょうか
今回はテーマが広いので、他の方の様々なミニカーがみれそうですね!

b 第7回ミニカーブログ博覧会

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ダッジ ミニカーブログ博覧会

21:00  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ども!

zeliousさん こんばんは!

ゼッケンできましたか!
チャレンジャー、好きなクルマです。
ヘミのエアスクープがマッスル感を増長させますねぇ...
カッコいい...
れいちん |  2011年09月03日(土) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

現行チャレンジャーのレースカーがあったのですね!
これは初めて知りました^^;
巨大なチンスポがたまりませんね!
カバネ |  2011年09月03日(土) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~

モデルカーズ誌のSCCAトランザムの記事を見ると、このマシンは今でも現存してるっぽいですね

アシッド・ディッピング(酸のプールにボディを浸けて、ボディを肉薄にする軽量化方法)をやってるにもかかわらず、未だにオリジナルが存命のマシンも珍しいですよね~

ミニカーの方は、雪かきができそうなチンスポがチャームポイントですねw
細部のタンポの仕上げや、ミニライト風8スポークホイールもキマっていて、ものすごくカッコいいですね~
お小遣いとチャンスがあれば購入したいです♪
GT-R |  2011年09月03日(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

●おはようです。

ダッジですか。
これも乗ってみたいクルマですね。

今回はお題が幅広いので、色んなクルマが見られて楽しいです。

これ、1/43で欲しいです(笑)。

アメ車は派手なカラーリングが似合いますね。


ご賛同ありがとうございます!
70sとむ |  2011年09月04日(日) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

黄緑のカラーが鮮やかですね。
実車にもこんな巨大なチンスポが付いていたんですか?
迫力ありますね。

ホイールとタイヤのグッドイヤーのロゴもきまってす!
saiji |  2011年09月04日(日) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

スコップみたいなチンスポイラーが大迫力ですね!
似たような市販仕様をもってますが、レース仕様車はやっぱり風格というか迫力が違いますね。

ローアングルからのショットが気に入りました。
カッコいいですねぇ。
hiroki |  2011年09月04日(日) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪

この時代のアメ車は独特の雰囲気があって好きな人には堪らないジャンルですよね。

レース仕様ということもあってカッコイイですが、何よりカラーが好みです☆
Aki |  2011年09月04日(日) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして

博覧会初参加、ダダンジと申します。

アメリカンテイスト、ムンムンですねぇ。
カーNo.からの「7」ですね。 私と切り口が同じでした。
ダダンジ |  2011年09月05日(月) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、
初参加させていただきました。
ゼッケン77、王道ですね。(^^)
TOKYO-X |  2011年09月05日(月) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは清四郎と言います

ダッヂチャレンジャーですかカッコいいですね♪

カラーリングがメッチャ好みですよ♪
清四郎 |  2011年09月05日(月) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして^^

戦闘員はホットウィールは持っていませんが、いい色ですね^^

次回の博覧会も楽しみです
イイ――(o・ω・)ノ――ッ!!
黒い戦闘員かず |  2011年09月05日(月) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

●ありがとうございます!!

zeliousさん こんばんは!

はじめましてF1 tomoです、この度はコメントを頂き本当に嬉しいです、ありがとうございます・・・・

ブログ博当日は、台風直撃で大変でした、地域の生活道路は浸水で海状態でした(岡山市在住) 初めてのブログ博参加でとても楽しみにしていましたが落ち着いてみる事ができませんでした・・・

ダッジ・チャレンジャー凄くかっこいいですね!! 見るからにアメ車!
私は、F1を中心にコレクションしていますのでとても新鮮で素晴らしいです!!

もしも宜しければ私のブログ カテゴリ内 1/43直筆サインを見て頂ければとても嬉しいです。 ミニカーにドライバーのサインを頂くのが趣味なものなので・・・

また遊びに来てください、お待ちしています!!
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントとても嬉しかったです!! ありがとうございました。

F1 tomo  |  2011年09月05日(月) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ダッジ・チャレンジャーとは結構なマニアなネタを持ってこられましたね。アメ車は「ムスタング」信者なもので、この車についてはよくわかりませんが、車番が「77」という事で、「あ、なるほど」と思いました。

今回は解釈の幅が広いもので、皆さんも結構悩んでおられるようです。
また覗きに来ていただければ幸いです。
ミーシャ |  2011年09月05日(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
今回もいろんなミニカーが登場しましたね。
コレクターそれぞれの思いのミニカーが拝見できて楽しかったです。
来夢音 |  2011年09月05日(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

●>>れいちんさん

どうもです!
ボディに7が2つもついていたので(笑)
チャレンジャーは私も大好きです
確かにエアスクープも巨大ですね~…ホットウィールに慣れて普通に見えてました(^_^;
zelious |  2011年09月05日(月) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

●>>カバネさん

こんばんは~

これは現行ぢゃなくて1970年式ですよ~
記事の書き方が悪かったようで、わかりにくくてスミマセン。。。
巨大なチンスポ、カッコよくデフォルメするホットウィールらしいですよね
zelious |  2011年09月05日(月) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

●>>GT-Rさん

どうもです!

私よりも詳しい解説、ありがとうございます(汗)
剛性を下げ、ボディを痛めさせてまでして速さを求めたんですね!

ほんと、東北あたりで活躍できそうです(笑)
ホットウィールにしては丁寧なタンポで気に入っています
是非とも買っちゃってください(笑)
zelious |  2011年09月05日(月) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

●>>70sとむさん

主催、お疲れ様です~

マッスルカーやポニーカーは、一度は運転してみたいですね~
とっても楽しそうです

有名な車なので、1/43にもあると思いますよ♪
派手なのでコレクションの中でも目立ちそうですね


こちらこそ、毎度楽しい企画をありがとうございますm(__)m
zelious |  2011年09月05日(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

●>>saijiさん

コメントどうもです~

鮮やかなカラーリングは、アメ車によく似合いますよ~
実車はこんな感じで、ミニカーほどでは無いですが十分大きく迫力があります!

http://s2.postimage.org/2487gskw1/77_Dodgesc.jpg
zelious |  2011年09月05日(月) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

●>>hirokiさん

コメントどうもです!

前世はラッセル車か!?っていうような、迫力満点ですよね~
レースでこんなのにぴったり着けられたら、恐ろしいと思います

車高が低いので、ローアングルでもバッチリです♪
zelious |  2011年09月05日(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

●>>Akiさん

コメントどうもです!

この時代はオイルショック直前、燃費など考えずひたすらパワーを叫んでいましたからね~
無骨さがたまりません

このカラーを気に入ってくれる方が大勢いるようで、なんだかうれしいです♪
zelious |  2011年09月05日(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

●>>ダダンジさん

コメントどうもです!

初参加、いかがでしたか?
普段見ないようなミニカーを見れて面白いですよね~

ホント、これぞアメリカ!マッスルカー!ってミニカーです♪
以外とカーナンバーの方が多くて、嬉しかったり、ちょっと悔しかったりしてます(笑)
zelious |  2011年09月05日(月) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

●>>TOKYO-Xさん

コメントどうもです!

ゼッケン77、他にもイロイロあるとは思いますが、私としてはこれが王道ですね!
zelious |  2011年09月06日(火) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

●>>清四郎さん

コメントどうもです!

やはり、ポニーカーの中でも王道ですからね!
この類のデザインが、日本のセリカやケンメリなどに大きな影響を与えてるわけですから、日本人受けも良いと思います

このライトグリーンがいいですよね!
zelious |  2011年09月06日(火) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

●黒い戦闘員かずさん

コメントどうもです!

ホットウィールは微妙に入手もしにくいですし、リアルというわけでもないので手を出さない方も多いですね~
コレクションの中でもかなり映える色で、気に入っています

次も楽しみですね♪
zelious |  2011年09月06日(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

●>>F1 tomoさん

こちらこそコメントどうもです!

今回の台風は、予想以上に被害が大きかったですね…
私は京都に住んでいるのですが、何故か台風が、一番影響が出そうな四国~瀬戸内海にいる時もほとんど雨が降らず、少し申し訳ないような気持ちでいます。

チャレンジャーはポニーカーの代表格ですからね~!これぞアメ車です!
私は逆に、F1をほとんど集めていないので、F1tomoさんの記事が新鮮でした♪
直筆サイン、結構持っておられるようで、凄いですね~
素敵なコレクションです

自分は文章力が低いので、コメントはなかなか残せないとは思いますが、これからも覗かせていただきます!
こちらこそ、どうもありがとうございました!
zelious |  2011年09月06日(火) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

●>>ミーシャさん

コメントどうもです!

私、トップ絵にするぐらい「ムスタング」も大好きです(^_^;
第1世代はあの徐々にとんがっていく彫りの深いフロントが、第2世代はあの重厚感のあるボディがいいですよね~

確かに、今回は簡単な様でなかなか悩む、ある意味では面白いお題でしたね
また、是非顔を出したいとおもいます♪
zelious |  2011年09月06日(火) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

●>>来夢音さん

どうもです!

今回は面白いお題でしたね~
シンプルイズベストなRX-7やスーパー7から、ウルトラセブンから、はたまた結果が7位だったりと、様々でした
皆さんの得意分野、お好きな分野が色濃く出てきてたのしかったですね
zelious |  2011年09月06日(火) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして。

こんばんは、zeliousさん。

アメ車もこの時代の車はやっぱりカッコ良いですね。
おっしゃるとおりミニカーも良く出来ています。
色がまた派手で似合ってる。
k5 |  2011年09月06日(火) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちわ

遅くなりました。。

このチンスポいいですね。
手加減知らずって感じで(笑)

私的には下から2番目の
ショットが好きです。

また
遊びに寄せていただきます。。
すぶた |  2011年09月06日(火) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは

巨大なチンスポが迫力満点ですね!
タイヤロゴと車高も相まって
とてもカッコイイ1台ですね。
KET R |  2011年09月06日(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

●>>k5さん

コメントどうもです!

この時代のアメ車は、いかにもアアメリカらしいですよね
欧州車とは全く違う方向性だと思います!
zelious |  2011年09月09日(金) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

●>>すぶたさん

コメントどうもです!

実車にしたら無茶苦茶でしょうがやる気満々で凄いですよね~
ミニカー自体の車高が低いので、ローアングルでもカッコヨク見えます(≧∀≦)

不定期更新ですが、是非ともいらしてください♪
zelious |  2011年09月09日(金) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

●>>KET Rさん

コメントどうもです!

ここまでするかっ!? ってぐらい迫力満点です
タイヤのロゴがあるだけで、かなり印象が変わりますよね!
zelious |  2011年09月09日(金) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/308-ff717ed0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
