2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

クオリティアップ

テストが終わったと同時にPSNが再開しましたね(^^;
昨日は(今日もだけどww)そればっかりしてて更新出来ませんでした
それと涼宮ハルヒの驚愕も読み終わりました
ネタバレはしませんが、佐々木の挿絵が可愛かった……
長門の出番が少なかったのがやや残念(笑)

b 05月29日_01
Majorette/マジョレット
REF:254I
CITROEN C4 WRC

一時期倒産の噂もあったマジョレット
しかし最近は復活して以前以上の頑張りをみせています
まだ日本には入ってきていないものの、ギミック付き&クリアライトのニューキャストが続々と登場しています
そんな流れの中、従来のキャストにもタンポなどで以前以上のクオリティを与えていますね

b 05月29日_02
その中でもよく分かるのがこのシトロエンC4WRC
レッドブルの塗り分けや、全体的な広告のタンポはなかなかのものです

b 05月29日_03
私自身WRCには詳しくないのですが、このC4は今年度からのレギュレーション変更に伴いDS3へバトンタッチしました
この車が活躍している当時はあちこちのメーカーがWRCから撤退…
結局フォードフォーカスとの一騎打ちになっていたのが印象的です

b 05月29日_04
実車はC4のクーペモデルベースで、2007年から昨年までWRCに参戦していました
この4年間セバスチャン・ローブと共にシリーズ優勝をしている驚くべきマシンでもあります
ミニカーはフランス国旗なので、ローブがドライブしたモデルでしょうね

b 05月29日_05
細かいリアウイングも金型が抜けています
マジョレットのWRCにシリーズの中でも1.2を争う出来かと思います

b 05月29日_06
(ちょっとピンぼけ…)
現在は2メーカー間のバトルとなったWRCですが、最近Mini・フィアット・VWが立て続けに参戦を表明し、また盛り上がってきそうですね
この流れで過去に旋風を巻き起こしたランエボやインプレッサが復活することを期待したいですね

b 05月29日_07


~~~ここからは購入品~~~

b 05月29日_08
だいぶ最近に近づいてきました(汗)
こちらはトイザらスで買ったマッチボックス
あまり持ち合わせていなかったのでこれだけ買ってきました
ホールデンと4RUNNERはとてもお気に入り♪
右下のロゴ入りのトラックもダイキャストシャーシで雰囲気バッチリです

b 05月29日_09
こちらはとある知り合いからの購入品
日本ではすっかり買いづらくなったジョニーライトニングのシェビーモンツァスパイダーです
スパイダーはオープンカーではなく蜘蛛の方
怪しい雰囲気が非常にかっこいいです


次回は今週中に。。。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MAJORETTE/マジョレット シトロエン

23:58  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/295-abb37585

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
