2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

-またもや-ブルーのシビック

今日のSUPER GT本戦は大荒れでしたね
そんな中ミク号は5位と大健闘!
スタート後のタイヤ選択ミスがあった中でこの順位は素晴らしいですね

b 05月01日_01
MATCHBOX/マッチボックス
2010 29/100 METRO RIDES
'08 HONDA CIVIC TYPE R
MADE IN THAILAND

昨日に続いてシビックを
今日のシビックは輸出専用車でしたが近年日本でもタイプRユーロとして限定販売されていますね

b 05月01日_02
日本では売られていないハッチバック仕様
デザインは日本のシビックよりスポーティですね~

b 05月01日_03
TYPE Rということで、リアもかなり戦闘的に
10本スポークのホイールもよく似合います

b 05月01日_04
TYPE Rの象徴である赤いホンダエンブレムも再現
性能は日本仕様より劣るようですがデザインでは勝ってる気がします

b 05月01日_05
かなりこんもりしたサイドシルエット
ボンネットからフロントウィンドウへの流れが自然ですね

b 05月01日_06
フロントにも言えることですが、タンポが細かくていいですね
ライトはかなり攻撃的です

b 05月01日_07
日本では途切れてしまったシビックですが、米国では新型も発表されましたね
いつかは日本に復活して欲しいと思います

b 05月01日_08


~~~ここからは購入品~~~

b 05月01日_09
今日は少なめ(に見えるww)
ヨドバシでの購入品です
ギャランはやっぱり好きで2種類目を買ってしまいました(^^;
セドリックワゴンは以前紹介しましたね

b 05月01日_10
こちらは1月(たぶん)の麒麟詣で
この月は少なかったようですね(汗)

b 05月01日_11
1月分の続き
少ないと思ったらこんなの買ってました(^^;
Jadaは突如店頭に並んでて、300円だったので素早く購入
どちらもJadaらしい作風です
グリーンライトはハイスピードのOEM品
どちらもカラーにグッとくるものがあります


次回は明日か明後日には
明日学校だ

タグ : MATCHBOX/マッチボックス ホンダ 購入記

23:24  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マッチのシビックはカラバリを見ると赤、黄もあるみたいですので、
これを加えると信号機みたいですね(笑)
ヨーロッパ版タイプRの方が攻撃的な印象を受けます。
日本でも台数限定では無く4ドアと並行で売ってくれれば売れたと思うんですけどね。
アキ |  2011年05月05日(木) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

●>アキさん

マッチはカラバリが多いのでそこまで集めないようにしてますが、その2台は揃えたいかも・・・
3台集めて並べたいですね(笑)
日本では普通のシビックはなくなってしまいましたが、輸出版のシビックもデザインがスタイリッシュなので、日本でも売れると思うんですけどね~
zelious |  2011年05月14日(土) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/289-8309b1de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
