2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

スポーツシビック

SUPER GTの予選、PPのタイムをたたき出したJLOCの88号車が車重の違反でタイム抹消…
応援していただけにミスでも規定違反はしないで欲しかったです
一方ミク号は88号車が抜けて3位に
本戦での期待大ですね!!

b 04月30日_01
TOMYTEC/トミーテック
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N48b
Honda シビック SiR-Ⅱ
MADE IN CHINA

スポーツシビックやEGシビックと呼ばれる5台目のホンダシビックです
これまでユル系での登場が殆どで、本格的な3inch、1/64には初登場かと思われます
実車は人気だったのに、まともなのがこれまでなかったのが不思議ですね

b 04月30日_02
赤と青の2色で登場しましたが、ホイールのイメージで青を選択
プロポーションは素晴らしいですね!

b 04月30日_03
ライトのぽっちは気になるものの、リアも素晴らしい造形です
SiRのタンポも小さく綺麗に入ってます

b 04月30日_04
ナンバーも装着されイメージ通り…
だと思ったら、ウインカーの色がない?実車もコレがデフォ?

b 04月30日_05
このホイールがとても印象に残ってます
ひらべっちゃいボディも実車のままですね

b 04月30日_06
バンパーは別パーツ
レガシィの時のように仕様違いが出るのでしょうか?
Gr.A仕様が出たら涙ものです

b 04月30日_07
今では滅多にみないですね~
実車の登場は1991年、もう20年前です

b 04月30日_08


~~~ここからは購入品の続き~~~

今日でラストのアティック便…長かった(笑)
b 04月30日_09
スーパーファストシリーズ色々
キャデラックはホワイトリボンで素敵な感じに、デミオはスポーティな雰囲気で気に入りました

b 04月30日_10
こちらもマッチ
レズニーエディションの2台はメチャクチャCOOL!!
5Packのスポーツカーは落ち着いた色合いでカッコイイです

b 04月30日_11
ラストはJL
アメリカらしいプリマスフューリーや映画にも出てきた'68NOVAなど、好みのものが色々あります


次回は出来れば明日
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMYTEC/トミーテック ホンダ 購入記

23:59  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このシビックは漫画「イニシャルD」で庄司慎吾が乗っていた車です。

あと、僕が子供の頃、父がシビックフェリオに乗っていました。

スーパーGTで参戦している痛車は、エヴァのアップル紫電とポルシェ911GT3R、ミクのBMW Z4、イカ娘のフェラーリF430、ハルヒのハンコックポルシェが参戦しています。

僕は、シーエムズの萌車コレクション「とある魔術の禁書目録(インデックス)」を手に入れました。
k-suke |  2011年05月01日(日) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

●>k-sukeさん

頭文字Dでは赤でしたよね~
あれもカッコイイです

シビックフェリオもフィットアリアのように不細工でなく自然なセダンで素敵でした
最近はハッチバックセダンがある車ってギャランフォルティスとインプレッサぐらいですよね
昔はシャレードとかありましたが…
知り合いが言っていましたが、今でもアメリカではあちこちで走ってるようです

S-GTは今年数多くの痛車が出てますね~
自分はずっとミク号を応援していますが、イカ娘もちょっと気になってます
ミニカーではアオシマの痛車は3種とも買いましたが、CM'sは高すぎて手が出ませんでした
今にしてみればいくつかでも買っておけばと思いますね(^^;
zelious |  2011年05月01日(日) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

イニシャルDの車と言えば、80年代に登場したAE86とRX-7(FC3S)が人気があります。


k-suke |  2011年05月01日(日) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

●>k-sukeさん

「ハチロク」はこの漫画で人気、知名度ともにかなり上がりましたよね
「FD」や「FC」といった通称もこの漫画で有名になった気がします
シルエイティも人気ですよね
zelious |  2011年05月01日(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

今晩は。
そういえば実車はもうなかなか見ないですね。
もう20年目前になるんですね。
このシビックの出来は素晴らしいと思います。
私はホンダ馬鹿なので色違いで2色とも買っちゃいました(笑)
アキ |  2011年05月02日(月) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

●>アキさん

こんばんは!
最近はEKシビックでさえも見かける機会が減りましたよね~
このシビックは素晴らしいですね
いつも通りのTLVクオリティで安心しました
私もホイール・色違いということで赤も買おうかかなり迷いましたが、予算的になくなく諦めました(涙)
zelious |  2011年05月04日(水) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/288-ba5c6b76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
