2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

中継バス

バスのダイヤ改正によって朝起きる時間を早めないといけなくなり、なかなか夜更かしできません・・・
勉強時間も必要ですし、高2となるとなかなかのんびりしていられないですね~

b 04月17日_01
TOMICA/トミカ
NO.75-2-15 TCモデル
NHK-TVバス中継車
MADE IN JAPAN

今年から米国での販売が始まったトミカ
しかし、数十年前にもトミカは海外で販売されていました
今日の中継車はおそらくヨーロッパ向けに輸出されたモデルかと思われます

b 04月17日_02
通常品は赤い文字でNHKと書かれたラベルですがこちらは特に企業名が入っているわけでもなくシックな雰囲気に
ボディの塗り分け自体は通常品同じです

b 04月17日_03
このキャストは後に献血車へと金型改修され、現在では復刻できません
献血車の金型は屋根の細かい造形や、サイドの凹凸が省略されてしまっています

b 04月17日_04
ベースはいすゞのBF30
探していくとこちらのサイト様に廃車体の画像が掲載されていました(無断リンクスミマセン)
1960年代半ばのモデルです

b 04月17日_05
トミカではカラーバリエーションは少ないものの、ライトパーツの大きさや裏板の刻印でバリエーションがあります
こちらはその中でも後期の、ライト小・NHK刻印無・1975刻印有です

b 04月17日_06
リアの扉は開閉可能
HWなどの海外メーカーのギミックと違い非常にスムーズに開け閉めができます

b 04月17日_07
以前入手した75-2-6と一緒に
シールの文字色が違うだけで、大きく雰囲気が変わりますね

b 04月17日_08
上が枝番6の通常品、下が今回の輸出仕様です
今回のモデルにはNHKの刻印がありません


~~~ここからは購入品~~~

前回のアティック便の続き
b 04月17日_09
ドドンとガレージ
右下のフォードをもっと買っとけばと後悔していたり
黒の300Cはなかなかイカツイです

b 04月17日_10
ガレージ、デリバリーと数年前のサイドライン
モダンクラシックスのエルカミーノとフライトカーズのフューリーは以前から探していました
特にフューリーは米国買い付けされる際に頼んでいた物で、非常に満足しています



次回は未定
今週の平日に最低でも1回は更新したいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMICA/トミカ 購入記 いすゞ

23:59  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/283-8fd454a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
