2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

初の復刻がリミテッド

今日は知恩院さんの三門内部の公開最終日だったので行ってきました
国宝の内部は素晴らしかったです!!
また行ける機会があれば行きたいですね~

b 03月21日_01
TOMICA/トミカ
TOMICA LIMITED TL0127
日産 セドリック ワゴン パトロールカー

トミカリミテッドは熱心に集めていない私ですが、このモデルはついつい買ってしまいました
1月発売のものです

b 03月21日_02
本家トミカでは1972年にNO.77で登場し、グロリアバンのパトカーになるまでの5年間発売されていました
この77-1としては初の復刻ということが手を出してしまった理由です(^^;

b 03月21日_03
最近はTLシリーズは、初期の頃のような旧車がメインとなり嬉しい限りです
このセドリックワゴンも当時のトミカの面影を残しつつ、ライトやグリルなどへのタンポでクオリティアップされていますね

b 03月21日_04
実車はご存知230型
古いキャストにも関わらず、実車の雰囲気をうまくとらえていますね
b 03月21日_05
ホイールキャップも素敵です
ウインカー類のタンポも細かいですね

b 03月21日_06
リアはちょっと金型の消耗が激しいのかガタガタ
実車は横一直線のライトですが、コレではちょっと段ができています

b 03月21日_07
私は世間の人気ほど実車が好きではないのですが、これはミニカーとして非常に魅力的でした
このような復刻を是非とも続けていただきたいものです



~~ここからは購入品~~

今日はウェアハウス便の最終と、プラシック便の開始です
どちらも多分昨年末(笑)

b 03月21日_08
DSDのファイアーバードは非常にカッコイイです!!
ボンネットのロゴで燃えました
他にもグラントリノやGT500など素晴らしいニューキャストも買っています

b 03月21日_09
ここから年末(多分)のプラシック便
こちらは福袋と称した所謂在庫処分セット
内容はまずまず、、、ですが全部持ってますww

b 03月21日_10
人気車種をいろいろ押さえていました
TH2種はいずれも素晴らしい出来で非常に気に入っています
ニューキャストのチャレンジャーは最近のHWらしいシャープな出来でした



次回の更新はできたら25日までには…
春休みですがなにかと忙しいもので

タグ : TOMICA/トミカ 日産 購入記

23:59  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/277-4afb2c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
