2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

ロゴだけで

どもです
日曜は予想以上に余裕がなかったのです(汗)
次の更新は明日か明後日にいけると思いますが、よく考えるともあと2週間でテスト…
ただえさえ低い更新頻度さらに下がるかもですが了承ください

b 02月22日_01
さてさて、今日のTOP画像は白箱
中身はというと…

b 02月22日_02
TOMICA/トミカ
おもちゃ缶 第6弾 C-01
トヨタ プロボックス
MADE IN CHINA

一見通常品と変わらない雰囲気です
唯一違うのはTOMICAロゴの色だけ(笑)

b 02月22日_03
しかしお菓子との抱合せで、定価が735円と異様に高かったため売れ行きは良くなかったようです
特にこのモデルは、とにかく地味なため最後まで売れ残ったかもしれませんね
なので意外と見かけることが少ないように感じます

b 02月22日_04
フロントからは通常品との違いが一切ありません
実車は2002年に姉妹車のサクシードと共に登場し、現在では数少ないライトバンです

b 02月22日_05
サイドも至ってシンプル
唯一の特徴である赤いTOMICAロゴも、ブレーキランプと似たような色で青より目立たなくて寂しい雰囲気に

b 02月22日_06
最近のトミカでも増えてきましたが、タンポのラインがガタガタです
このあたりをキッチリしてこそトミカだと思うんですがね~

b 02月22日_07
開閉機能付きのリア
最近のミニカーは、トミカに限らずギミックが無くなっている傾向にあり寂しい限りです
コストの問題もあるでしょうが、やっぱり動くと楽しいですよね

b 02月22日_08


今日からしばらくは更新の度に、ここ数ヶ月の購入品でlivedoorのブログでは紹介しきれていなかったものの画像を最後に1枚ずつ貼っていこうと思います
b 02月22日_09
こちらは昨年の年末に届いたウェアハウス便の一部
GARAGEのAアソと、HWCのハイウェイハウラーです
ハウラーは上品な塗装で気に入っています♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMICA/トミカ トヨタ 購入記

23:38  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ああん?塗装だらしねぇな!

こんばんは。
プロボックスは高速道路最強王者と言われてますね。荷物を積んでローダウンするから速く走れるとか。

塗装の修正ならガンプラの消しペンが有効ですよ。芯も細いのでちょいちょい消せばスッキリなります。

ウレタンバンパーなら市販の艶消しポスカで塗って、乾いたら爪楊枝で削って調整できますのでお試しあれ。
第三波平 |  2011年02月23日(水) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

●新日暮里!(←特に意味はなし

こんばんわ~

ガヤルド譲ってもらえるって・・・マジですか!
でも、ウチの母親が郵送でのトレード等には絶対反対なので、できれば手渡しでお願いしたいです・・・スミマセン

大阪駅とかまでなら行けるのですが、どうでしょう?

今回のプロボックス、好きな車種です♪
トミカがプロボックスをモデル化したのに対して、チョロQはサクシードという、マイナーな車種をモデル化してましたね~
車種がかぶるからなのかな?

あと、ウチのブログにフォルツァの画像をうpしておきました~
GT-R |  2011年02月24日(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 第三波平さん

こんばんは~

高速ではカローラフィールダーと最速の座を争ってるようですね
自分は一応オリジナルで残す予定ですが、他にヒドイ車種が見つかったときは使用してみようと思います
お気遣いありがとうございます
zelious |  2011年02月25日(金) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

●Re: GT-Rさん

こんばんは~

トレードの件はGT-Rさんさんのブログに非公開で書かせていただきます

チョロQではサクシードが出てたんですか!
タカラトミーですし被らないようにしているのかもしれませんね
zelious |  2011年02月25日(金) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年02月28日(月) 22:46 |   |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年03月01日(火) 21:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/273-4653a7da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
